スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース桜降る代に決闘を

『新幕 桜降る代に決闘を』最新作「第弐拡張:神語転晴」ゲームマーケット2018秋にて先行発売!

2018-11-03 13:13:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
BakaFirePartyは、アナログゲーム『桜降る代に決闘を』について、最新作『新幕 桜降る代に決闘を 第弐拡張:神語転晴』をゲームマーケット2018秋にて先行発売することを発表しました!
 
▼アナログゲーム関連記事▼
演技力が試されるパーティー型カードゲーム『はぁって言うゲーム』
日本を舞台に、姫に恋文を届けるカードゲーム『ラブレター -恋文-』
 

『新幕』シリーズ、第二の拡張が登場!

今回発売される『新幕 桜降る代に決闘を 第弐拡張:神語転晴』は、最新シリーズ『新幕』の拡張商品です。このたび、11月24日(土)~25日(日)に開催されるゲームマーケット 2018 秋にて先行販売が決定! 一般店舗では11月30日(金)からの取り扱いとなります。
 

『第二幕』で人気のメガミ・ホノカ 帰還!

『第弐拡張:神語転晴』ではメガミ・ホノカが参戦し、彼女にまつわる18枚のカードを封入。ホノカは桜花結晶の生成そのものを象徴する偉大なメガミが転生した存在です。彼女の力もまた強大ですが、今はまだ不完全。戦いの中で成長するカードを育成し、力を引き出せるよう導くのが勝利の鍵です。彼女を宿せば、成長の筋道を立てて強化する育成ゲームのような戦い方が体験できますよ。
 

「アナザー版メガミ」登場!

『第壱拡張:神語起譚』で初登場し、大好評を博した「アナザー版メガミ」が今回も登場! アナザー版メガミは通常のメガミが持つ11枚のカードのうち、3枚程度が別のカードへと置き換わり、戦い方が変化します。『第弐拡張:神語転晴』では公式小説『桜降る代の神語り』の後半にスポットライトを当てており、メガミたちが物語のクライマックスで活躍した姿で登場します。

オボロは世界に迫る窮地に抵抗するため、その身を犠牲にするほかありませんでした。
チカゲは友を救うため、恐怖を振り払い勇気を宿しました 。
 

グッズも続々発売!

第弐拡張発売にあたって、最新グッズ各種の発売が決定! TOKIAME氏の描き下ろしイラストを用いた「ウツロ&ホノカグッズセット」はゲームマーケット2018秋、公式通販サイト限定商品です!
 
 
▲「ウツロ&ホノカグッズセット」はB2 タペストリー/ストレージボックス/メガミタロットスリーブ/口折れ式ショルダートートバッグの4点セット。

また、ゲームマーケット2018秋会場にてゲームやグッズを購入した方には会場物販特典としてプロモーション集中力カード「ウツロ」がプレゼントされます。その他、ゲームマーケット2018秋でのイベント情報等については、詳細が分かり次第お知らせしますので、いましばらくお待ちください!

ゲームマーケット 2018 秋
会場:東京ビックサイト西3・4ホール
日程:2018/11/24、2018/11/25(10:00開場)
出展ブース:エリア10 BakaFireParty

公式サイトはこちら
公式Twitterはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
桜降る代に決闘を
BakaFire Party
iOS  Android  PC  アナログ  アナログゲーム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー