スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース幻冬舎

大人もハマる!?「木製パズル&ゲーム」シリーズ3種が11月1日(木)より発売中!

2018-11-06 19:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
幻冬舎は、完全木製のコンパクトなパズル&ゲーム「木製パズル&ゲーム」シリーズ3種類を11月1日に発売したことを発表しました!
 
▼アナログゲーム関連記事▼
『新幕 桜降る代に決闘を』最新作「第弐拡張:神語転晴」ゲームマーケット2018秋にて先行発売!
演技力が試されるパーティー型カードゲーム『はぁって言うゲーム』

 

完全木製のやさしい手触り

「木製パズル&ゲーム」は、完全木製ならではのやさしい手ざわりが特長のパズルとゲームのシリーズです。「コンパクトで手軽」「飽きずに何度も遊べる」「高品質・低価格」の3つの特長を満たす木製玩具を提供することを目指して開発されたものとなっています。

どの商品もシンプルながら頭や手先を使うルールで、子どもから大人まで夢中になって何度も遊びたくなるように設計、親子で自由時間に気軽に遊ぶにはもちろん、大人の脳トレにもぴったりです。
 
スライドサッカー
ピースを動かし、ボールをゴールの穴に近づけていくスライドパズルです。クリア時にはボールのピースがゴールの穴に落ちるよう設計されており、達成感が味わえます。先を読みながらピースをどんどん動かすことで、論理的思考力・判断力・集中力も鍛えられます。初期配置の難易度を変更したり、解けたら逆に元の初期配置に戻したりして何度もくり返し遊ぶことができます。
 
ジャンピングツリー
となりのピンをジャンプして飛びこす&抜き取るを繰り返し、最後にピンが1本だけ残ればクリア! どのピンをどの順番で取るかの戦略が重要なソリティアゲームです。
 
ゆらゆらバランス
サイコロをふり、ゆれるベースの上にくずれないようにコインを積み上げていくバランスゲームです。バランス感覚と手先の器用さ、サイコロで目当ての色と数を出す運の強さが試されます。2人以上で対戦・協力プレイも可能!

木製パズル&ゲーム
スライドサッカー/ジャンピングツリー/ゆらゆらバランス

発売日:2018年11月1日(木)
価格:各1,200円+税
対象年齢:6歳以上
対象人数:
 スライドサッカー・ジャンピングツリー:1名
 ゆらゆらバランス:1~3名
プレイ時間:15分
内容物:
スライドサッカー:
 ピース12枚
 ゲーム盤1個
 あそびかたガイド1枚

ジャンピングツリー:
 ピン15本
 ゲーム台1個
 あそびかたガイド1枚

ゆらゆらバランス:
 コイン18枚
 ベース1個
 あそびかたガイド1枚
製品デザイン:富永周平
 
▼「木製パズル&ゲーム」をAmazonで検索!▼
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
幻冬舎
アナログ  アナログゲーム 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー