スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ183】アニマルたちのお辞儀姿がかわいすぎる!!『おじぎさん3礼』

2020-07-25 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アニマルたちによるお辞儀。週刊ガチャでもシリーズを通してご紹介してきた「おじぎさん」。今回もカワイイアニマルたちが登場します!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「おじぎさん3礼」をレビューしていきます。

▶エールの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ179】お腹を下した猫…?!『おトイレタイムにゃん』
【週刊ガチャ183】ダンボール活用術!『推しぬいダンボール』
 

おじぎさんシリーズ第3弾!

エールから2020年6月に発売開始された「おじぎさん3礼」は、全5種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがおじぎさん3礼全5種。

まずはラインナップを確認しましょう。 おじぎさん3礼のラインナップは下記の通り。

1.シロフクロウ
2.ブタ
3.タヌキ
4.マンチカン
5.モグラ

頭を下げてお辞儀をしているアニマル。実際には見られない光景を楽しむことができるおじぎさんシリーズ。早速、各おじぎさん3礼を見ていきましょう。

まずは、シロフクロウ。

▲シロフクロウのおじぎさん3礼

シロフクロウのおじぎさんは、今までにないスタイル。礼儀正しい紳士のような雰囲気が感じられます。顔を覗いてみると、なんとウィンクしています!

▲シロフクロウだけのスペシャルウィンク

続いて、ブタ。

▲ブタのおじぎさん3礼

ピンクのふっくらボディがとってもキュートなブタ。ブタ特有の爪や、くるんと丸まったしっぽまで表現されています。目をつぶって真剣に頭を下げています。

3つ目、タヌキ。

▲タヌキのおじぎさん3礼

前足をおなかの前で揃えてお辞儀をしているタヌキ。ふわふわのしっぽもついています。目の周りが黒いため、表情を読み取ることが難しいです…。

4つ目、マンチカン。

▲マンチカンのおじぎさん3礼

細身のマンチカン。猫特有の曲がった背中が特徴的です。少し長めのしっぽもキュートなマンチカン。表情は心なしか、とりあえず頭を下げているように見えてしまいます…。

最後は、モグラ。

▲モグラのおじぎさん3礼

一番体の小さいモグラ。爪も鋭く伸びています。後ろから見るとちょこんとついたしっぽがとってもキュート。一番大きいシロフクロウと比べるとこんなにもサイズが変わります。


今回も会社の神棚に向かってお辞儀をさせました。みんなで何かをお願いしているかのように見えます。コンプリートして集合させるもよし、単体を飾るもよし。置く場所によって雰囲気が変わるシリーズです。
 

アニマルたちのカワイイお辞儀

今までと変わったお辞儀をしているシロフクロウや、小動物が多くラインナップされた「おじぎさん 3礼」。あなたの代わりに頭を下げてくれるカプセルトイ、ぜひゲットしてください!
 
 
▼「おじぎさん3礼」
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー