スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ179】お腹を下した猫…?!『おトイレタイムにゃん』

2020-06-27 12:00:00
日々生活をしている中で欠かさずに行く場所。そうです、トイレです。
1日にトイレに行く回数は4~7回が正常と言われています。我慢しすぎは体に悪影響をもたらすため、我慢せずにトイレに行くことをおすすめします。

さて、今回はエールより発売された新作カプセルトイ「おトイレタイムにゃん」をレビューしていきます。

▶エールの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ165】わんこ集合!「敬礼わんこ」
【週刊ガチャ177】猫がいる生活『猫屋敷』
【週刊ガチャ178】癒されること間違いなし!『ふり向けば君が…犬』
 

便座に座る猫…!?

エールから2020年4月に発売開始された「おトイレタイムにゃん」。

おトイレタイムにゃんは、全5種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがおトイレタイムにゃん全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 おトイレタイムにゃんのラインナップは下記の通り。

1.すこにゃんトイレ
2.くろにゃんトイレ
3.みけにゃんトイレ
4.しろにゃんおまる
5.はちにゃんおまる

便座やおまるに座っておトイレする猫たち……。シュールな光景ですが、どこかかわいさも感じます。それでは、各おトイレタイムにゃんを見ていきましょう!

まずは、すこにゃんトイレ。

▲すこにゃんトイレのおトイレタイムにゃん

便座に座りうつむいているすこにゃん。何か良くないものを食べてしまったのでしょうか?苦しそうなご様子。正面から顔を覗くと、おなかをおさえ、何とも言えぬ表情で便座に座っています。
 


続いて、くろにゃんトイレ。

▲くろにゃんトイレのおトイレタイムにゃん

こちらも同じく便座に座るくろにゃん。すまし顔でちょこんと座っているくろにゃんは足裏の肉球が見えていてキュートな印象。
 


3つ目、みけにゃんトイレ。

▲みけにゃんトイレのおトイレタイムにゃん

だらりとくつろいでいるのはみけにゃん。脱力感も感じられるみけにゃん、何か悩み事があるのでしょうか…?
 
 
便座に座っているにゃんこたちを並べてみると、すこにゃんの体調不良っぷりが目立ちます。トイレを我慢しすぎてしまったのでしょうか……。
 

▲すこにゃんが心配になる……

▲後ろから見ると丸い背もたれの椅子に見えます


4つ目、しろにゃんおまる。

▲しろにゃんおまるのおトイレタイムにゃん

あひるのおまるに座るしろにゃん。おまるを使ってトイレトレーニング中でしょうか?しっかりと手でおまるの掴む部分を掴んでいる姿がなんともかわいらしいです。後ろ姿は自動掃除ロボット・ルンバに座っている猫に見えます……。
 


最後は、はちにゃんおまる。

▲はちにゃんおまるのおトイレタイムにゃん

おまるに座っているはちにゃん。体のサイズがやや小さいので、子猫でしょうか?アヒルの頭に手を置いている姿がとてもかわいらしいです。後ろ姿も文句なしのかわいさ。
 

おまるに座る2匹のにゃんこを比べると、おまるのサイズやにゃんこの大きさが違うことに気付きました。しろにゃんを見ているとだんだんだ、おまるじゃなく、バイクにまたがっているように見えてきました……。
 

▲おまるに座る2匹のにゃんこ

▲まるでバイクに乗っているかのような風景


おトイレタイムということで、実際にトイレにディスプレイしてみました。窓枠に並べてみたり、手洗い場のちょっとしたスペースに並べたりしました!
※トイレに飾るときはトイレに流さないように注意してください。

▲トイレの窓枠

▲手洗い場の謎のスペース

トイレ以外のところにも飾ってくださいね!

 

トイレを少しかわいく…

お花を飾ったり、芳香剤を置いたりするのが一般的なトイレに、一味変わった「おトイレタイムにゃん」を一緒に飾ると、トイレがかわいくイメージチェンジします。ぜひ、ゲットしたにゃんこをご自宅のトイレに飾ってみてくださいね!
 

▲すこにゃんを心配する前回登場のパグ
 
▼「おトイレタイムにゃん」はコチラ



▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
・【週刊ガチャ178】癒されること間違いなし!『ふり向けば君が…犬』
・【週刊ガチャ177】猫がいる生活『猫屋敷』
【週刊ガチャ176】SNSで話題のワニがカプセルトイで登場!『100日後に死ぬワニ』
【週刊ガチャ175】ミニカーと相性抜群!『MINIガソリンスタンドマスコット』
【週刊ガチャ174】小さくなったトイレットペーパーとティッシュ『ザ・ペーパー6』
【週刊ガチャ173】パックの中にはお菓子いっぱい!夢いっぱい!?『MINIデイパック6』
【週刊ガチャ172】大事なものはパンツの中に……!『パンツから?!ティッシュポーチ』
【週刊ガチャ171】どこにでも置けちゃうATM!?「miniATMマスコット」
【週刊ガチャ170】シュールなかわいさ「不遇なふぐ2」
【週刊ガチャ169】黄色いポケモン大集合!!「ポケットモンスター パレットカラーコレクション~Yellow~」
【週刊ガチャ168】積んで積んで大連鎖!?「ぷよぷよ ほわっと光る。ちょっと積みたくなるライト」
 
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー