スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ200】超リアルなビッグサイズマスコット!「ビッグサイズ骸骨マスコット」

2020-11-21 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
カプセルの中にぐるりと丸まって入っているビッグサイズの骸骨。大きさとリアルさに驚くこと間違いなし!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「ビッグサイズ骸骨マスコット」をレビューしていきます。
 

開けてびっくり!!

エールから2020年10月に発売開始された「ビッグサイズ骸骨マスコット」。ビッグサイズ骸骨マスコットは、全5種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがビッグサイズ骸骨マスコット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ビッグサイズ骸骨マスコットのラインナップは下記の通り。

1.アオ
2.クロ
3.アカ
4.蓄光タイプ
5.シロ

全長18cmのビッグサイズ骸骨マスコット。カプセルの中にくるりと丸められて入っています。

早速、各ビッグサイズ骸骨マスコットを見ていきましょう。
まずは、アオ。

▲アオのビッグサイズ骸骨マスコット

全体が青く塗られた骸骨マスコット。グネグネと曲げることができます。人体の骨格と骸骨マスコットを見比べてみると、かなり本物に近い作りになっています。

続いて、クロ。

▲クロのビッグサイズ骸骨マスコット

ところどころ白く塗られているクロの骸骨マスコット。ホラーゲームに出てきそうな雰囲気があります。

3つ目、アカ。

▲アカのビッグサイズ骸骨マスコット

こちらもかなりインパクトが強い全身が真っ赤に塗られた骸骨マスコット。しばらく見つめていたらだんだんと未確認生命体にも見えてきました……。

4つ目、蓄光タイプ。

▲蓄光タイプのビッグサイズ骸骨マスコット

こちらは光を当てておくと、暗闇で光る蓄光タイプの骸骨マスコット。十分に光を当てておかないと光らないので注意。

最後は、シロ。

▲シロのビッグサイズ骸骨マスコット

シロというよりちょっとリアルな色をした骸骨マスコット。「ビッグサイズ骸骨マスコット」の中で一番リアルなマスコットです。


ポリ塩化ビニル製なので、グネグネ曲げることができ、簡単なポーズをとらせることも可能です。まっすぐにしたいときは、辞典や厚い本などを上に置いておくとまっすぐにすることができます。

▲ホラーゲームに出てきそうな見た目に……

▲紅茶を見つめる骸骨

また、蓄光タイプは暗いところで光るので、カバンにつけて夜道を歩けば、インパクト大!!時期は過ぎてしまいましたが、ハロウィンの飾りつけや、お化け屋敷の飾りにも使えます!

▲暗闇で光る骸骨……
 

インパクト強めなマスコット

ビッグサイズなうえに、リアルな骸骨マスコット。見た目のインパクトと、柔軟性は抜群!カバンにつけたらみんなに注目されること間違いなし!自宅やカバン、さまざまなところにぜひ飾ってみてください!
 
 
  ▼「ビッグサイズ骸骨マスコット」


▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ199】フィギュアやミニカーをかっこよく飾れる!「エフェクトトレー」
【週刊ガチャ198】大人もわくわくするカプセルトイ「おこさまランチマスコット」
【週刊ガチャ197】ちょっとしたお出かけに活躍!「サンリオキャラクターズ トラベルポーチ」
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー