スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ199】フィギュアやミニカーをかっこよく飾れる!「エフェクトトレー」

2020-11-14 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
フィギュアやマスコットにエフェクトをつけてディスプレイできるカプセルトイが登場!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「エフェクトトレー」をレビューしていきます。
 

よりかっこよく見せるために!

Jドリームから2020年10月に発売開始された「エフェクトトレー」。エフェクトトレーは、全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがエフェクトトレー全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 エフェクトトレーのラインナップは下記の通り。

1.雷エフェクト
2.水エフェクト
3.炎エフェクト
4.爆発エフェクト
5.ライトアップ岩

フィギュアをより、かっこよく、勇ましくディスプレイすることができるエフェクトトレー。水・岩以外のエフェクトトレーは地面と背面の取り外しが可能です。

それでは、各エフェクトトレーを見ていきましょう!まずは、雷エフェクト。

▲雷エフェクトのエフェクトトレー

雷がバチバチとしている様子のエフェクト。電気・雷属性のキャラクターを飾るのにぴったり!背景と地面を取り外すとこんな感じに。取り外しも簡単にできます!

続いて、水エフェクト。

▲水エフェクトのエフェクトトレー

まるで波を操る神のような演出ができる水エフェクトトレー。水面に立つことができる素敵な代物。取り外しはできません。

3つ目、炎エフェクト。

▲炎エフェクトのエフェクトトレー

赤い炎に囲まれているエフェクトトレー。メラメラと燃え上がる炎で様々な感情表現ができますね!

4つ目、爆発エフェクト。

▲爆発エフェクトのエフェクトトレー

地面が爆発している様子のエフェクトトレー。戦隊ものやカーアクションなどで見ることがある爆発シーン。実際に撮影することできないシーンも、このカプセルトイがあれば夢が叶います!

最後は、ライトアップ岩。

▲ライトアップ岩のエフェクトトレー

▲ライトアップ!

ライトアップが可能な岩。底面にあるスイッチをONにすることで、ライトが点灯します。雷、水、炎、爆発エフェクトと合わせて使ってもGOOD!

それぞれのトレーにマスコットを置いてみるとこんな感じに。エフェクトがあるだけで雰囲気が変わりますね。また、爆発シーンではミニカーを置くと映画のようなワンシーンをつくることができます。


▲迫力のあるミニカー

エフェクトトレーと岩を組み合わせて、よりかっこよくフィギュアやマスコットを飾ってみましょう!ライトは明るい場所でも使えるので、さまざまな場所で使ってみましょう!
 

フィギュアをよりかっこよくディスプレイ!

背後にエフェクトが付くだけでもいつもと違った雰囲気になるフィギュア。キャラクターの属性や、シチュエーションなどに合わせてエフェクトを変えて、フィギュアやマスコットをよりかっこよくディスプレイしてみてください!
 
 
▼「エフェクトトレー」


▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ198】大人もわくわくするカプセルトイ「おこさまランチマスコット」
【週刊ガチャ197】ちょっとしたお出かけに活躍!「サンリオキャラクターズ トラベルポーチ」
【週刊ガチャ196】昔懐かしいお菓子のパッケージ「マーブルガムみたいな!ケースのキーチェーン」
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー