スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ205】持ち帰ったおみくじをおうちに飾れる!「ミニおみくじかけ」

2020-12-26 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
新しい年を迎えると、初詣に行くと、ほとんどの方が引くであろう、おみくじ。引いたおみくじは神社のおみくじかけにつけたり、お財布に入れておいたり、人によっておみくじの末路は様々です。

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「ミニおみくじかけ」をレビューしていきます。
 

おみくじかけをおうちで!

Jドリームから2020年12月に発売開始された「ミニおみくじかけ」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがミニおみくじかけ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ミニおみくじかけのラインナップは下記の通り。

1.朱塗りおみくじかけ+おみくじ
2.木造おみくじかけ+おみくじ
3.木造おみくじかけ(タテ型)+おみくじ
4.木造絵馬かけ+無地ミニ絵馬
5.朱塗り絵馬かけ+ハートミニ絵馬

おみくじや絵馬をかけることができるおみくじかけ。組み立て式で、片付けておく時にも便利なカプセルトイです。早速、各ミニおみくじかけを見ていきましょう。

まずは、朱塗りおみくじかけ+おみくじ。

▲朱塗りおみくじかけ+おみくじのミニおみくじかけ

朱塗りのおみくじかけとおみくじが1つついているカプセルトイ。おみくじをかける部分が縄のようになっています。

続いて、木造おみくじかけ+おみくじ。

▲木造おみくじかけ+おみくじのミニおみくじかけ

柱が木造風のおみくじかけ。こちらもおみくじが1つついています。

3つ目、木造おみくじかけ(タテ型)+おみくじ。

▲木造おみくじかけ(タテ型)+おみくじのミニおみくじかけ

先ほどまでのおみくじかけとは変わって、タテにおみくじをつけれるこちらのおみくじかけ。こちらにもおみくじが1つついています。

4つ目、木造絵馬かけ+無地ミニ絵馬。

▲木造絵馬かけ+無地ミニ絵馬のミニおみくじかけ

付属するミニ絵馬をかけられる絵馬かけ。ミニ絵馬は4つまでかけることができます!

最後は、朱塗り絵馬かけ+ハートミニ絵馬。

▲朱塗り絵馬かけ+ハートミニ絵馬のミニおみくじかけ

ハートが描かれたミニ絵馬が付属する、朱塗りの絵馬かけ。こちらもミニ絵馬を4つまでかけることができます!


あみくじ・絵馬かけは、屋根と柱、おみくじ・絵馬かけ部分がそれぞれバラバラになっており、組み立てて飾ることができます。柱とおみくじ・絵馬かけを合体させて、屋根をつければ完成!

▲バラバラになっている状態

▲柱と絵馬をかける部分を合体!

▲屋根と柱を合体させて完成!

おみくじかけにはおみくじが1つずつ付属しています。おみくじが手元に3つあるので、筆者が運試しに1つ引いてみると……結果は中吉。可もなく不可もなく、平和な2021年を過ごしたいと思います。

▲今年も何事もなく普通に生活したいと願う筆者

おみくじは中吉以外にもあるので、ぜひ、運試しに「ミニおみくじかけ」をゲットしてくださいね!そして、引いたおみくじは、おみくじかけに結んでおきました。

▲おみくじを結ぶことが可能
 
 

持ち帰ったおみくじをおうちに飾れる!

一年の運試しに引くおみくじ。運勢が良かった人も悪かった人も、おみくじを持って帰ってきた際は、おみくじかけに結んでおきましょう。ミニ絵馬にお願い事を書いて飾るのもGOOD!ぜひ「ミニおみくじかけ」ゲットして飾ってみてください!

▲オフィスの神棚に飾ってみました!
 
▼「ミニおみくじかけ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ204】セガのハードゲーム機が「セガハードケース機にティッシュが入っちゃうよケース!」
【週刊ガチャ203】安心してください、ポーチですよ!「お腹ぽっこり?スッキリ?ポーチ」
【週刊ガチャ202】温めたり冷たくしたり「温度で色が変わる!?ウーパールーパーくん」
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
かまぼこが大好きなかまぼこ成人。 一人でのんびり遊べるゲームが好きです。パーティーゲームも一人で遊び...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー