スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ202】温めたり冷たくしたり「温度で色が変わる!?ウーパールーパーくん」

2020-12-05 12:00:00
一大ブームを築いた「ウーパールーパー」。サンショウウオの仲間で、「メキシコサラマンダー」「メキシコサンショウウオ」と多くの名前を持っている両生類の生き物。ウーパールーパーは流通名で、地域によっては「アホロートル」とも呼ばれています。

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「温度で色が変わる!?ウーパールーパーくん」をレビューしていきます。
 

ふにゃふにゃしたウーパールーパーのカプセルトイ!

アイピーフォーから2020年10月に発売開始された「温度で色が変わる!?ウーパールーパーくん」。温度で色が変わる!?ウーパールーパーくんは、全5種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが温度で色が変わる!?ウーパールーパーくん全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 温度で色が変わる!?ウーパールーパーくんのラインナップは下記の通り。

1.ホワイト
2.ピンク
3.ブラック(変色タイプ)
4.オレンジ(変色タイプ)
5.ブルー(変色タイプ)

ホワイトとピンクはラメ入りでキラキラとかわいらしく、変色タイプは温度によって色が変わる面白さがあります。それでは早速、各温度で色が変わる!?ウーパールーパーくんを見ていきましょう。

まずは、ホワイト。

▲ホワイトのウーパールーパーくん

白いからだとピンクのエラのウーパールーパーくん「ホワイト」。ラメが入っていてキラキラしています!シリコンでできていて、ぷにぷにとしたさわり心地。

続いて、ピンク。

▲ピンクのウーパールーパーくん

からだとエラがピンクのウーパールーパーくん「ピンク」。こちらもホワイト同様にラメ入りなのでからだがキラキラしていて、つぶらな瞳がとってもキュート!

3つ目、ブラック(変色タイプ)。

▲ブラック(変色タイプ)

黒いからだに白いエラが付いたウーパールーパーくん「ブラック」。こちらは温度で色が変わるタイプのウーパールーパーくん。手などで温めるとグリーンに変わります!

4つ目、オレンジ(変色タイプ)。

▲オレンジ(変色タイプ)

からだとエラがオレンジのウーパールーパーくん「オレンジ」。こちらも温度で色が変わるタイプで、からだがイエローに変わります!

最後は、ブルー(変色タイプ)。

▲ブルー(変色タイプ)

こちらは説明書によると「ブルー」のウーパールーパーくん。こちらも温度で色が変わるタイプで、体がピンクに変わるようです。


変色タイプの3種類の色を変えてみたいと思います!ウーパールーパーくん「ブルー」を手で握って温めてみます。1分程握ってみましたが……

▲握って温めること1分後……

▲あ、あれ……変わらない……

筆者の手が冷たかったのか、色が変わらず。こうなれば後は物理的に温めるしかありません。熱湯を注いだカップ・ポットの熱を利用してウーパールーパー君を温めていきます!1分もしないうちに色が変わっていきました。
 
※直接お湯の中に沈めたり、電気ポットに貼り付けたりしないようにしましょう!!
※取扱説明書をよく読み、正しくカプセルトイを使用・保管してください。


▲熱湯を注いだコーヒーポットにくっつけて様子を見る

温めた後のウーパールーパー君たちのビフォーアフターはコチラ!元の色でも十分かわいいですが、変色してさらにかわいくなりました!

▲before
▼after

 
 

温めたり、冷たくしたり……

ぷにぷにとしたさわり心地と、つぶらな瞳で見る人を癒してくれる「ウーパールーパーくん」。温めると変色する3種類は見てても楽しく、温めるついでに握ってストレス発散にも使えます。取扱説明書をよく読み、正しくウーパールーパーくんを扱いましょう。みなさんの温かい手でウーパールーパー君を温めてあげてください。
 
 
▼「温度で色が変わる!?ウーパールーパーくん」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
【週刊ガチャ201】お面といえばこのラインナップ!「雅やか お面根付」
【週刊ガチャ200】超リアルなビッグサイズマスコット!「ビッグサイズ骸骨マスコット」
【週刊ガチャ199】フィギュアやミニカーをかっこよく飾れる!「エフェクトトレー」
 
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー