スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略FarmVille3

【FarmVille3攻略】気象観測所を使って経営を効率化させよう!

2022-08-16 19:00:00
Zyngaが運営する農場経営シミュレーションゲーム『FarmVille3』

農場を開拓し、動物たちとのんびりとしたスローライフを送れるシミュレーションゲーム『FarmVille3』。生産物の収穫や製造、様々な方法で農場を開拓していける本作。今回は、農場の経営にブーストをかけてくれる「気象観測所」について解説していきます!

『FarmVille3』ってどんなゲーム?
農場でかわいい動物たちとのんびりスローライフを送ろう!『FarmVille 3:農場で街づくり』
 

「気象観測所」の解放条件とは?

動物からもらえる生産品の数を倍にしたり、工場で一度に作れるアイテムの数を倍にしたり、農場の片付けに必要なエネルギー量を減らしたり、様々なブーストを一定時間利用することができる「気象観測所」。プレイヤーのレベルが19に到達し、珍しい動物クエストの第7章をクリアするとアンロックすることができます。アンロックにはコインが必須なので、注文ボードやアイテムの売却でコインを貯めておきましょう!

▲土地をアンロックした状態

▲珍しい動物クエストをクリアしよう

▲アンロックにはコインが必須!

▼コインを稼ぐ方法
【FarmVille3攻略】効率よくコインを稼ぐ方法とは?

気象観測所をアンロックすると、木材を20個使用して修復することができます。木材は農場に落ちている木やガラクタ、柵を片付けることで入手することができます。農場アシスタントの木こり、チャド・ウッドを訓練していくことで、片付けに必要なエネルギーのコストを減らすことができるので、ステッカーを集めて訓練を重ねていきましょう。

▲修復が完了した気象観測所

▲木こりのチャド・ウッド
 
▼農場アシスタントについて
【FarmVille3攻略】農場アシスタントを訓練するためには?
 

「気象観測所」を効率よく利用しよう!

気象観測所では、農場のあらゆる機能に対してブーストをかけることが可能になります。ブーストを有効にすると、生産品の数を倍にしたり、カウンティーフェアやフードトラックイベントを効率よく進めることができるようになります。ブーストを使用すると農場の天気も変わるので、いろいろなブーストを試して天気の変化を楽しんでみましょう!


▲いろいろな効果があるので吟味しよう!

▲雨が降っている農場

ブーストを利用するためには、「ルビー」「エメラルド」「パール」「ジェム」のいずれかが必要になります。ブーストの内容によって必要になるアイテムが異なるので、まんべんなくアイテムを集めていく必要があります。

「ルビー」「エメラルド」「パール」は、協同組合のメンバーから送られてくるプレゼントボックスや、動物がゲットできるボックスから入手することができます。これらのアイテムは納屋やサイロに収納されないので、集めれば集めるだけ気象観測所のブーストを利用できるチャンスが増えます。


通常時やイベントの様々な場面で利用できるお助け機能「気象観測所」。効率よく生産品を集めたいときや、特定のアイテムを集中して生産したいときなど、自分のやりたいことにあわせてブーストをうまく使ってみてください!

『FarmVille3』の攻略記事一覧はコチラ
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
FarmVille3
Zynga Inc.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー