スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

一緒にまったりしたくなる猫フィギュア『猫の憂鬱』 #週刊ガチャ 329

2023-06-10 12:00:00
かわいい仕草で日常生活をまったり寄り添ってくれる猫のフィギュアが登場!猫と暮らしている人は「うちの子」と一緒の猫種がいるかも?表情や様子からもぜひお気に入りの子を見つけてください!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「猫の憂鬱」をレビューしていきます。
 

かまってほしそうな瞳でこちらを見つめてくる……

エールから2023年2月に発売開始された「猫の憂鬱」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが猫の憂鬱全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 猫の憂鬱のラインナップは下記の通り。

1.ミケ
2.サバトラ
3.シロ
4.ロシアンブルー
5.ノルウェージャンフォレストキャット


猫たちが日常に潜むちょっとした段差に肘や体をあずける姿がかわいい今回のラインナップ。猫の種類によって寄りかかり方が違います。早速、各猫の憂鬱を見ていきましょう!

まずは、ミケ。

▲ミケの猫の憂鬱 正面
 

▲ミケの猫の憂鬱 背面

上半身を起こして寄りかかる姿の「ミケ」の猫の憂鬱。まんまるな瞳で左肘をついたミケは、寄りかかる体を右手で支えている様子がなんとも言えないかわいさです。正面だけでなく、リアルに再現された三毛猫柄や地面についた丸いおしりも見れる背面もかわいさ満点です!

続いて、サバトラ。

▲サバトラの猫の憂鬱 正面
 

▲サバトラの猫の憂鬱 背面

すまし顔でリラックスした様子の「サバトラ」の猫の憂鬱。耳を傾けて撫でてほしそうな瞳でこちらを見つめています。長い尻尾やトラ柄がかっこいい「サバトラ」ですが、地面に接してむちっとしたおなかや足が猫好きにはたまらないフィギュアではないでしょうか!

3つ目、シロ。

▲シロの猫の憂鬱 正面
 

▲シロの猫の憂鬱 背面

真っ白な毛並みとオッドアイな瞳が美しい「シロ」の猫の憂鬱。足を組んでまるで王様気分のシロの上目遣いからは、「かまってよ」と声が聞こえてきそうです。ぴょんとアピールした尻尾や、ピンク色の耳や肉球、鼻が抜け目のないかわいさのシロをお迎えしてお家で楽しんでみてください!

4つ目、ロシアンブルー。

▲ロシアンブルーの猫の憂鬱 正面
 

▲ロシアンブルーの猫の憂鬱 背面

黒い毛並みと鮮やかなグリーンの瞳の「ロシアンブルー」の猫の憂鬱。頬に手をついてこちらに寄りかかってくる姿は、何を頼まれてもうっかり応えてしまいそうなあざとさです。気品あふれるロシアンブルーの後ろ姿もリアルに再現され、フィギュアになっても楽しめます!

5つ目、ノルウェージャンフォレストキャット。

▲ノルウェージャンフォレストキャットの猫の憂鬱 正面
 

▲ノルウェージャンフォレストキャットの猫の憂鬱 背面

もふもふの毛並みが本物そっくりな「ノルウェージャンフォレストキャット」の猫の憂鬱。ラインナップの猫たちの中でも一番大きなサイズのノルウェージャンフォレストキャットは、右肘を支えにおなかや尻尾を見せている様子。思わずもふもふと撫でたくなってしまうフィギュアです!
 


▲おやつに寄りかかる猫たち
 

▲PCに寄りかかってこちらを見つめる猫たち

職場や作業用のデスク周りに猫の憂鬱フィギュアはぴったり!パソコンに寄りかからせて癒やされながら作業ができそうです。また、お菓子に寄りかかせたりして作業の合間の休憩を猫たちと一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか!
 

▲『拾ってください』の段ボール風アイテムと一緒に!
 

▲和なアイテムに寄りかからせて……

ミニチュアマスコットや別のカプセルトイと組み合わせて、さらにかわいい猫たちのシチュエーションを楽しめます。持ち帰ってほしそうな目でこちらを見る猫や和室でくつろぐ猫の風景など、自分だけのお気に入り空間を作ってみてください!
※「猫の憂鬱」フィギュア以外は付属しません。
 

憂鬱な日は猫たちと一緒にくつろいで♪

かまってほしそうな目をして寄りかかる猫のフィギュア「猫の憂鬱」は1回300円。日常生活のちょっとした段差に猫たちを寄りかからせて、ふとした時の癒しになること間違いなし!ぜひ猫の憂鬱をゲットして、猫がいる生活を堪能してみてはいかがでしょうか!
 
▼「猫の憂鬱」


▼記事内で登場しているカプセルトイはこちらから!
【週刊ガチャ182】ダンボール活用術!『推しぬいダンボール』
【週刊ガチャ273】手のひらサイズの猫空間「猫和室」
▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー