スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

夏のイベントをお家で楽しめる!『縁日マスコット2』 #週刊ガチャ 335

2023-07-22 12:00:00
夏のイベントでも多いお祭り。お祭りには「縁日」の屋台が欠かせないですよね!今回はお祭り風景が室内で再現できて、人混みが苦手な方も縁日の雰囲気をいつでもどこでも楽しめるマスコットをご紹介!

Jドリームより発売された新作カプセルトイ「縁日マスコット2」をレビューしていきます。
 

この夏必見!室内でも縁日を楽しめるカプセルトイ♪

Jドリームから2023年6月に発売開始された「縁日マスコット2」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが縁日マスコット2全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 縁日マスコット2のラインナップは下記の通り。

1.あんず飴(シルバー)
2.あんず飴(オレンジ)
3.チョコバナナ
4.べっこう飴
5.スマートボール

縁日の定番屋台から少し懐かしいものまで揃ったラインナップ。早速、各縁日マスコット2を見ていきましょう!

まずは、あんず飴(シルバー)。

▲あんず飴(シルバー)の縁日マスコット2

アルミ製のような台が屋台らしい「あんず飴(シルバー)」の縁日マスコット。シルバーの台とセットになっているのはあんず飴を並べるための氷でパーツになって再現されています。付属パーツは、もなかが2つとあんず飴が4つ付いたボリューム感のあるマスコットです!
 

▲あんず飴を氷やもなかに乗せて遊べる!

キラキラと光を屈折させた本物そっくりの氷の台座には、あんず飴やもなかのパーツを乗せて遊ぶことができます。あんず飴のパーツが氷の上で冷やされた様子がリアルに再現されたところにも注目です!

続いて、あんず飴(オレンジ)。

▲あんず飴(オレンジ)の縁日マスコット2

橙色の台がレトロ感のある「あんず飴(オレンジ)」の縁日マスコット。こちらもシルバーのあんず飴マスコット同様、氷ともなか、あんず飴のパーツがセットになっています。あんず飴の色がシルバーのマスコットと異なるため、両方ゲットして組み合わせると豪華なあんず飴屋台になりそうです!

3つ目、チョコバナナ。

▲チョコバナナの縁日マスコット2

赤い台がにぎやかな「チョコバナナ」の縁日マスコット。縁日屋台の定番のチョコバナナもカラフルにミニチュアで再現されています。5つ付属するチョコバナナパーツは、赤い台に刺してそれぞれ並べることができ、屋台の店主になった気分を味わえそうです!

4つ目、べっこう飴。

▲べっこう飴の縁日マスコット2

黒い台が雰囲気漂う「べっこう飴」の縁日マスコット。赤、黄、青色のクリアできれいなべっこう飴パーツは、それぞれハート形、星形の2種類で計6つ付属します。本物のようにカラフルな色と様々な形を楽しめるべっこう飴のマスコットも、チョコバナナマスコットと組み合わせることができます!

最後は、スマートボール。

▲スマートボールの縁日マスコット2

懐かしいと感じる人も多そうな「スマートボール」の縁日マスコット。ミニチュアサイズでマスコットになったスマートボールですが、ボールが落ちる穴や盤の文字まで細かく作られています。さらに、飾るだけではなく実際に遊ぶこともできるので楽しさ2倍です!
 

▲右下の持ち手を引っ張って……
 

▲失敗……       ▲成功!
 
セットに1つ付属するボールを使ってスマートボールにチャレンジ……!盤の右側にある穴からボールをセットし右下にある持ち手を下に引っ張るとボールが盤に飛び出します。盤の穴に見事ゴールインしたら成功です!ぜひ、全制覇に挑戦してみてください。

※破損の原因になるため力をかけ過ぎないようご注意ください
 

▲縁日マスコット2のサイズ感

改めてサイズを比較してみると、手のひらにはマスコットが3つ程乗るサイズで、各マスコットに付属しているチョコバナナや、あんず飴のパーツは約3cm未満の指先でやっとつまめる大きさです。
 

▲ぬいぐるみと一緒に縁日を楽しめる!
  

▲屋台や懐かしのおもちゃとパシャリ!
 

▲レトロなマスコットと相性バッチリ!

1つずつ取り外し可能なチョコバナナや飴のパーツは、お気に入りのぬいぐるみやフィギュアに持たせて一緒に縁日を楽しむことができそうです。また、懐かしい雰囲気のある縁日マスコットは他のレトロなマスコットと相性抜群!組み合わせてオリジナルの縁日を作ってみてください!
 

にぎやかな縁日屋台を並べて楽しもう!

縁日屋台が可愛く再現されたギミックも楽しい「縁日マスコット2」は1回300円。夏にぴったりな縁日マスコット2で、外だけでなくお家でも縁日気分を味わってみてはいかがでしょうか!
 
 
▼「縁日マスコット2」


▼記事内で登場しているカプセルトイはこちらから!
チャルメラや石焼きいものあのサウンドが鳴るカプセルトイ!『リヤカー屋台マスコット』#週刊ガチャ314
大人気のレトロなマスコットに第2弾が登場!『吊り下げ駄菓子屋おもちゃマスコット2』 #週刊ガチャ 332
▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー