スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースモンスターストライク

『モンスト日記』ヴィシャスと戯れながら超・獣神祭で3回引いてみた【7/27】

2015-07-30 17:00:00
【第4回:モンスト日記】ヴィシャスと戯れながら(以下略
 
▼前回までの日記はこちら!
 

みなさん。ヴィシャスってご存じですか。


こんにちは、パヤオです。

前回は、ウルⅣコラボで思う存分遊んだお話でしたね。
春麗も仲間になって大満足な回でした。

ところでみなさん、ヴィシャスってご存知ですか。

私は彼を追い求め続けて早数ヶ月・・・。

とても恥ずかしがり屋さんなのか強すぎて勝てなかったのかはともかく、私はどうしても彼を手に入れたかったのです。

それが先日、通知が届きました。
「ヴィシャスこと私降臨しました。お会いできるのを心待ちしております。」


通知機能様ありがとうございます。
とてもたくましい機能だと思います。

ということで、今回はヴィシャスと戯れたお話。


※通知機能は一般的な文言で届きます

 

ヴィシャスって10回言えますか。


私は言ったことありません。

さて、数多ある降臨クエの中でもかなり難易度の高いものとなっているヴィシャス究極。

理由として上げられるのが、
  • ボスが放つ十字レーザーの攻撃力がとんでもない
  • 雑魚が放つ十字レーザーの攻撃力がとんでもない
  • 神化時の笑顔がとんでもない

です。
しかし、体力自体は高くなくGBが発生しないので弱点往復で大ダメージを期待できる謙信が鍵を握っています。
そして忘れてはいけないのがボス戦前のSS貯めです。謙信のSSは貯まりが遅いので重要です。

ということで、早速出陣。

 
 

開幕アテナのSSで邪魔なビットンをお掃除。
ちょっともったいない気もしましたが、男たるもの後ろは振り返らず前のみを見据えます。
でももったいないような気もしちゃう。

ちなみに、前回2Pカラーの春麗が出て悲しかったのでフレ枠で本物の春麗ちゃん連れてきました。

癒やし。

 

悲しい。
 

2ステージ目突入時、謙信からのターンでしたが、一発でゲージ5分の4ほど削りました。やはり抜群に使えます。

ということで、難なく第3ステージへ。

 

難しかありません。

体力ほぼMAXだったのに2万しか残ってないです。
たった2ターンでこのダメージなので、次の攻撃で幕引きとなることでしょう。

短い間ではございましたが、これまでありがとうございました。
さようならみなさん。お元気で。

 
 
▲残りHP0…じゃない600残ってる。

生きています。
みなさんこんにちは、パヤオです。

その上金ハートが。
来る前に謙信の体力50上げておいて良かったです。

何にしてもこれで流れは一気にこちらのものとなりました。
スピクリ出来ませんが、なんとか倒すことができた上に4体ものヴィシャスを手に入れることが出来ました。

 

数ヶ月追い求め続けてようやく"例のあれ"をすることができます。
ヴォルデ○ート卿ではありません。


そう。アラジンの神化。

を予定していましたが、月末月初の「超・獣神祭」始まりましたので、予定を変更して「超・獣神祭」にてなけなしの3連・・・いや3回。

参ります。


 

3連。参ります。



今回の「超・獣神祭」の狙い目はやはりルシファーと新キャラ卑弥呼。個人的にはロミオ・・・すごく良いです。彼は良い。

わりと本気で緊張しますね。

それでは参ります。

 
  

・・・え。
わりと本気で当たっている。

デネブ。

 
 

進化か神化によって性別が入れ替わる唯一のキャラですが、かなり使い勝手良く主戦力となります。

今日はキテいる。追加でもう3連。

 
  

・・・反応に非常に困るので逃げます。

次回は新超絶「穢土に轟く忿怒の業拳」(★5 不動明王)を楽しむ予定です。

ヴィシャスの続きは・・・

みなさん、ヴィシャスというキャラをご存知ですか。

私は存じません。

それでは、またね。(ごめんよヴィシャス君のことは忘れないずっと友達だ)



【編集部:パヤオ】

※春麗の2Pカラーは登場しません。
 
イベント情報 (7/30~)
 
■新超絶「穢土に轟く忿怒の業拳」(★5 不動明王)が初登場!
ツクヨミに続く闇属性の新降臨が登場!
降臨期間:8月2日(日)

■ガチャ「超・獣神祭」や各種キャンペーンがスタート!
「卑弥呼」や「ルシファー」らの排出率UP!強化大成功率もUPするぞ!
ガチャ期間:7/30(木)12:00~8/2(日)23:59

■「ウルトラストリートファイターⅣ」コラボ開催中!
ベガやサガットだけでなく、バルログやバイソンも登場しているぞ!
降臨期間:7/31(金)まで


■キリンメッツコーラ×モンストキャンペーン!
全国のコンビニにある「メッツ」に付いたシリアルを入力することで「チャンス玉」が貰えるキャンペーン!
期間:7/28(火)~なくなり次第終了

■「モンストフェスティバル 2015」最新情報を公開!来場者特典も!
徳川慶喜などのフェス限定ver.が5体も貰えちゃう!
開催日:8/2(日)


 
モンスターストライク
mixi, Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー