スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースモンスターストライク

『モンスト日記』青い鳥から生きる姿勢を学ぶ【10/15】

2015-10-15 19:40:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
【第12回:モンスト日記】青い鳥。ありがとう。
 
▼前回までのモンスト日記はこちら!
 

2周年記念CPの合間にアプデ!



こんにちは、パヤオです。

現在絶賛2周年記念キャンペーンまっただ中でゲーム内外問わず賑わいを見せているモンストでは、明日10月16日に、Ver.5.2のアプデが来るようですね。内容は以下となります。
  • 「助っ人選択」の際に自分の「フレンド使用キャラ」が選択可能に!
  • 「進化合成/神化合体」画面のデザインが変更されます!
  • マルチプレイにて、自分のターンが来た際に効果音とバイブレーションでお知らせ!

今回の目玉は自分のキャラがフレンド枠で使えるようになること。

例えば、"覇者の塔"のOK牧場の面などでは神化アヌビスが非常に有用で2体いれば難易度がグッと下がるのでフレンド枠でアヌビスを借りたいところではあります。しかし、アヌビスをフレンド設定に指定している方は少なく泣く泣く別クエストを回してフレ更新を行う場面が多々ありました。

しかし、今回のアプデによってフレ枠に目的のキャラがいなくても自分のキャラを持ち出せばOKなので、テンポよく挑戦することができるようになります。

ルシファーやアーサーに偏りがちなフレ枠がこれで少し解消されそうですね。

さてさて、今回は2周年記念キャンペーンをいろいろ楽しんでいこうと思います。

 

ロマン溢れるZEROガチャ


感謝祭の催しの1つとしてZEROガチャが行われていますね。

もうね。楽しみすぎて始まってすぐに向かいましたよ。


その結果がこれだよ。
 

確かに前回、ロマンが詰まったガチャであると言いました。気負いすぎずお気軽に引いちゃいましょうと言いました。

我ながらたわけかと。うつけかと。罵りたい気持ちでいっぱいになりました。

教えて下さい。

どうやったら期待せずに引けるというんですか。無欲が過ぎるでしょう。

誰もが欲丸出しのまま引くでしょう。ヨダレ垂らして引くでしょう。

その結果がこれだよ。

 

まるで自分の心を写し出したかのように、強欲そうで肥えてヨダレ垂らして籠に詰まってしまっている青い鳥。自分の欲を抑えきれず籠に詰まってしまっている様子も、私の自業自得さを表しているんだなと。

このキャラをしばらく放心状態で眺めていて私はふと思いました・・・。


「きっとこの鳥も進化すれば、清く美しい蒼き鳥に生まれ変われる。」

「私もこの鳥のように清く美しい人間に生まれ変わろう。」


と。
 

羽ばたけ!青い鳥!


そこで私は「2周年より亀の甲」チケットを使って強化用亀を集め、この私の未来をのせた青い鳥に食わせ与えました。

きっと以前日記でも取り上げた肥えたケンタウロスが見違えたように、雄々しく凛々しい蒼き鳥に生まれ変わることでしょう。

ちなみに、ケンタウロスのビフォー・アフターはこちら。

 
 
▲進化前・進化後。成功者の図。

青い鳥の進化を目の当たりにすることで、私も清く無欲で慈愛の心に満ちたキレイなパヤオへの第一歩を踏み出し始めることでしょう。

青い鳥・・・
進化!
 

進・・・化・・・?

肥えて醜い姿のまま・・・?

・・・いや。こいつあの後も更に己の欲望の赴くまま喰らい続け、遂には籠を破りのけて大空へ飛び立ったのか。

自分を貫き通すことで飯も自由も勝ち得た青い鳥。いやビッグブルーバード。

つまり・・・

私もクズのままでいいということか。なんだ。楽勝じゃん。(ハナホジ)

ということで、今回はここまで。
おふざけが過ぎて多方面の方から怒られそうですが、これもモンストの楽しみ方の1つですね。

次回は、2周年の第2弾が行われていた場合そちらを、行われていなかった場合は"覇者の塔"のてっぺんを目指します!

それでは、またね!



【編集部:パヤオ】
 
イベント情報 (10/8時点)

■【2周年記念キャンペーン 第1弾!】開催中!
2周年を記念したイベント盛りだくさん!詳しくはこちらから
開催日:2015年10月25日(日)11:59まで

■Ver.5.2アップデート!
自分のキャラをフレ枠に加えられる!!
2015年10月16日 AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定

■特別イベントクエスト「覇者の塔」が期間限定で登場!
月末月初は「超・獣神祭」! 今月もガチャ「超・獣神祭」や各種キャンペーン開始!
期間:10/7 12:00(正午)~2015年10月25日(日)AM3:59まで

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
モンスターストライク
mixi, Inc.
iOS  Android