スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースモンスターストライク

『モンスト日記』アリス神化&「+値」変更について考えてみた。【9/10】

2015-09-10 17:00:00
【第8回:モンスト日記】アリス神化&タス値変更くるうう!
 
▼前回までの日記はこちら!
 

アリス神化!


こんにちは、パヤオです。

前回は、アーサーら3人を神化させて使い心地をお試しした回となりました。

そして、アリスはどうなるんでしょうと、触れた途端にアリス神化決定&情報公開となりましたね。先読み。超能力。超能力者パヤオ。ださい。カッコ悪い。

アリス持っていないんですが、序盤アリス持ちのフレに超お世話になってましてかなり気になるところでした。

ステータスが高いのも然ることながら、友情コンボが超強貫通ホーミング8にサブで貫通ホーミング8・・・

・・・サブで貫通ホーミング8!?

 
 

進化アリスやギムの主友情コンボが貫通ホーミング8で、副貫通ホーミング8はモンスト初。威力次第ではとんでもないキャラに仕上がりそうです…。

そして、アビリティはADW、状態異常回復+回復(ゲージ)!状態異常回復+回復を持ったキャラはこれまた初で、それに加えたADWのトリプルアビリティは貴重です。また、SSでホーミングの難敵となるシールドンを排除できるシールドブレイカー付き速度&パワーアップはかなり有用ですね。

今週の9月11日(金)AM1:00に実装される予定なので、その間に現在行われている「虹と冒険のファンタジア」で素材キャラを集めておきましょう。
(私のために…ニヤリ)

続きましては、タスで上げられる「+値」の変更について。
 

「+値」変更!

  

9月11日(金)より、一部のキャラの「+値」が変更され、これまで以上に育てやすくなるようですね。「+値」が0になり、ステータスをこれまでの「+値」と同等以上の値分増やすとのことなんですが・・・

9月7日に公式ページに載った追記文でいろいろ解釈されているようですね。

ひとまず対象キャラは☆6に進化前の☆5キャラ(ガチャ限キャラ以外の)。

その上で、今回のアプデ前に+値を上げた素材キャラは、アプデ後にも反映されたままになるという。

追記文はつまり、☆6の神化の素材として使ってもアプデ前に+値を上げたものであれば、アプデ後でも反映されるということかと。

どちらにせよ、これまでタスキャッチを使ってもなかなか上がりきらなかったタス育成ですが、今回のアプデからパワタスXが50→500、スピタスXが1.7→17、ヒトポタスXが250→500になるので、タスキャッチいらずで上げられるようになります。(タスキャッチは出来なくなるんですが)

パワーのタス値MAX5000でもパワタスXが10体で事足りるので、貴重なパワタスキングの出番が減りますね。

 

「覇者の塔」に再挑戦!


さてさて、「覇者の塔」が再登場しましたね。

前回登場時は23Fでの1ターンキルという超高難度クエストの前に力尽きてしまった私。

しかし、今回は神化アーサーも混ざったことにより、ちょっぴりだけ自信に満ち満ちています。

ということで、早速再挑戦!

 

と、思ったらまた1Fからのスタートなんですね。

またOK牧場さんを倒さなくてはならないことを考えるとやんごとなく気が重いですが、パパっと終わらせていきましょう。

ということで、今回はここまで!

次週は、あのゲームの祭典に行ってきますのでお休みとさせてもらいますが、その分あのゲームの祭典の記事を目一杯あげていきますので、お楽しみに!再来週のモンスト日記では、覇者の塔の進展具合とコツなどをお伝えする予定です。

それでは、またね!



【編集部:パヤオ】
 
イベント情報 (9/10 時点)

■「アリス」の神化合体が可能に!
アリスの神化合体が遂に実装…!
期間:2015/9/11(金)AM1:00~AM3:00頃のアップデートメンテナンス終了後から予定

■一部キャラの「+値」とステータスの見直しおよびタス系モンスター強化合成時の「+値」の値アップ!
降臨・超絶クエストで入手できるボスキャラクター(進化・神化前)をはじめ一部キャラクターの「+値」とステータスを変更
期間:2015/9/11(金)1:00~3:00頃のアップデートメンテナンス終了後から

■ガチャ「グリーンファンタジー」開催!(9/9 正午よりスタート!)
アポロXやチンギス・ハン等の木属性キャラの出現率UP!
期間:2015/9/9(水)12:00(正午)~9/11(金)11:59まで

■特別イベントクエスト「覇者の塔」が期間限定で再登場!
特定の階をクリア時、報酬がもらえる!10階クリアで☆6ビゼラーが手に入る!

期間:2015/9/7(月)12:00(正午)~9/25(金)AM3:59まで

■新イベ「虹と冒険のファンタジア」がスタート!
ドロシーやマッドハッターなどの新キャラ登場!
降臨期間:2015/9/2(水)12:00~9/11(金)11:59まで
 
モンスターストライク
mixi, Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー