スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースモンスターストライク

『モンスト日記』ルパン三世とのコラボイべで遊ぶ!☆6確定ガチャも引いてみた!【9/24】

2015-09-24 18:50:00
【第9回:モンスト日記】コツってなんだ
 
▼前回までの日記はこちら!
 

ルパン三世とモンストコラボ!

こんにちは、パヤオです。

17~20日にかけて行われたTGS2015大盛況でしたね。キレイなお姉さまを追っかけるのに夢中で先週はお休みをいただいた訳ですが、モンストでは新しいイベント始まりましたね。


そのイベントとは・・・
 

・・・あ。間違えた。間違えてTGS2015お姉さん大分身の術を出してしまった。いやすみません。こっちです。
 

「ルパン三世×モンスト」コラボイベント!

10月放映開始の新TVシリーズ「ルパン三世」にあわせて行われたこのイベントでは、ルパンはもちろん、ナイスバデーな不二子ちゃんやお色気ムンムンな不二子ちゃん、踏んでください不二子ちゃんなどのお馴染みキャラクターが登場。

あ。今回「覇者の塔」のコツをお伝えするということでしたが、ごめんなさい。むしろ教えて下さい。21F「滅炎の銃撃戦」は一発クリア出来たのですが問題はその直後の22F。30回ほど挑んで勝利数0。まだまだ自力が足らないようなのでひとまず保留にさせてください。

 

▲ぐぬぬの図。

ということで、今回は「ルパン三世×モンスト」でちょっと遊んで☆6確定ガチャを回してみた話。
 

ルパン一味強し!


今回のコラボイベでは特設ガチャが無く全てイベクエで手に入るので狙いやすくて良いですね。中でも当たりキャラはやはりルパン!神化させると初のSS効果となる仲間変装を使えるようになります。これはSS発動時、味方キャラに触れることで8ターンの間触れたキャラと全く同じ能力を持ったキャラになることができます。

使いドコロはいろいろありそうなので、確実にGETしておきたいですね!

 
 

ただ、警部のEXクエストとなるルパンクエはなかなか難しく、水属性のルパンだけでなく木属性の不二子ちゃん、闇属性の次元、光属性の五右衛門など複数属性で登場します。
 
 

ということでなんとかルパン取れまして、不二子ちゃんも70人くらい取れました。ハーレム。

しかし、神化には一味それぞれの素材が必要なので期間中に集めていきたいと思います。

それでは、最後に☆6確定ガチャ結果発表。

 

☆6確定ガチャの結果は・・・!?


先日のアプデとともに現れたこの☆6確定ガチャは、☆6の進化した状態で排出されるといった初心者応援ガチャ。初心者応援ガチャとなっていますが、必ず当たりキャラが引けるのでこれは嬉しいチャンスです。

ということで、早速参ります。

 

安倍晴明!かなり当たりです!

アビリティはAWPとMSPのWアビリティで、毒SSで確実に210万のダメージも出せます。神化させれば強力な友情コンボを使い、SSも遅延効果とどちらにするか悩ましいところです。使い心地を試してみて進化・神化どちらにするか決めようかと思います。

ということで、今回はここまで。

次回は10月の月初更新となるので、月末に行われるであろう超獣神祭のことなどをお伝えしようかと思います。・・・行われなかったらそのときはまた予定を変更してお送りさせてください!

それでは、またね!



【編集部:パヤオ】
 
イベント情報 (9/24時点)

■「ルパン三世」とモンストのコラボイベントクエストが開催!
コラボ期間中、4種類のコラボイベントクエストが出現します!
期間:2015年9月17日(木)12:00(正午)~9月30日(水)11:59まで


■【失われた古代文明シリーズ第3弾】ガチャ「光と闇のハーモニー」開催!
光属性と闇属性のキャラクターが大集結し、新キャラの「ムー」の出現率UP!
期間:2015年9月22日(火・祝)12:00(正午)~9月25日(金)11:59まで

■卓上ゲーム「モンスターストライク リアルディスクバトル」が好評につき、第3弾
降臨・超絶クエストで入手できるボスキャラクター(進化・神化前)をはじめ一部キャラクターの「+値」とステータスを変更
期間:2015年9月19日(土)~


■ほっかほっか亭とコラボした「モンスト弁当」が9/19(土)から発売!
「モンスト弁当」を食べて、モンストのキャラクターがデザインされた「オリジナルPPコースター」がもらえたり、「Newニンテンドー3DS LLセット」が当たるキャンペーンも実施!
期間:2015年9月19日(土)~2015年10月14日(水)

■ストライド×モンスターストライクキャンペーン実施中!
「ストライド」全製品の購入者を対象に、「水精の天女 テキーラ」の限定フィギュアやストライドオリジナルイヤホンが当たる!
応募期間:2015年9月14日(月)~2015年12月31日(木)

■特別イベントクエスト「覇者の塔」が期間限定で再登場!
特定の階をクリア時、報酬がもらえる!10階クリアで☆6ビゼラーが手に入る!

期間:2015/9/7(月)12:00(正午)~9/25(金)AM3:59まで
 
モンスターストライク
mixi, Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー