スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースモンスターストライク

『モンスト日記』獣神ゴッストの使い心地はいかに…!?【11/5】

2015-11-05 17:00:00
【第15回:モンスト日記】獣神ゴッスト!!
 
▼前回までのモンスト日記はこちら!
 

獣神ゴッスト!

こんにちは、パヤオです。

獣神化が実装されて2週目となりますが、みなさんストライクやアグナの獣神化出来ましたか?

 

私は出来てません。金曜に出現する光の獣神竜が待ち遠しい限り…。まるで恋ですね。ちなみに上画像はフレさんのストライクをお借りしました。

初となる8方向レーザーLを友情コンボに、サブにエナサーを所持していてどこに配置していても必ず当たりそうな感覚ですね。ただ気になるのが友情コンボの威力の低さ。威力6187で砲撃型ではなくバランス型ということもありアーサーほど瞬間火力は出ないかと。

ということでお借りして使い勝手を見てみます。

 

カウンターキラーって…なん?


うお。さすがにLサイズのレーザー8方向+エナサー。超広範囲です。ビジュアルから5属性のレーザーになるかと思いきや光属性のみなんですね。そしてSSはスパスト、ゴッストと変わらず乱打で威力も弱点100万越えくらい。

ただ1つ分からないものが。○○キラーが付いている訳ではないのにたまにキラー発動時のエフェクトが出るんです。友情コンボでの攻撃時には発動していないのでゲージアビリティが発動しているぽい。

 

これが噂のカウンターキラーのようです。いま話題沸騰中の新アビリティですが実際使ってみるのは初めてで発動条件がいまいちピンときてませんでした。

「自分が最後に受けた攻撃相手の種族に対しキラーが乗る」というもののようで、場面場面でキラーが変わるというもの。

実際使ってみると・・・非常に使い勝手が良い。無印のキラーなのでMやLなどと比べると威力は劣るもののそれでも1.5倍の攻撃が常に誰かしらに発動するので通常バウンド攻撃で自ら削りやすいです。更に獣神化になってわくわくの実枠が2つも付けられるので、"同族の絆・加撃(特級)"を付ければ攻撃力30,000越えでパワー型に並ぶほど。その上スピードも約340弱なので・・・


かなり強い。(確信)

アーサーと比べられることが多いですが、飛行も付いていてちょいちょい出現するめざとい地雷が来ても安心ですし、レーザーバリアが出てきてもエナサーやキラーが乗るバウンド攻撃もあるのでクエに凡庸性ではどっこいで使い分けて使えるかと。

ただ、SSや友情コンボなどでの瞬間火力の出しやすさはアーサーが1枚上という印象です。わくわくの実も"加撃"を狙って出すのもなかなか骨が折れますもの。

ということで、今回はここまで!

そいえば"覇者の塔"が11/7からパワーアップして登場するようですね。31~35階が追加されて報酬として新キャラ「バベル」が手に入るようです。

次回は、覇者の塔でバベってみようかと考えてます!


それでは、またね!


【編集部:パヤオ】
 
イベント情報 (11/5時点)

■11/7~特別イベントクエスト「覇者の塔」が期間限定で登場!
31階~35階が追加に!更に、報酬に新キャラ「バベル」も登場!
開催日:2015年11月7日(土)12:00(正午)~2015年11月25日(水)3:59まで

■「スチームパンクヒーローズ」がスタート!
ポルタやガリレオを始めとした新キャラが新ガチャに登場!
開催日:2015年11月2日(月)12:00~11月14日(土)11:59まで

■【2周年記念キャンペーン 第2弾!】"爆絶"クエストなど、様々なイベントやキャンペーンを実施!
特別イベクエ「月に想うは泡沫の夢」が登場!他イベントも多数!
期間:2015年10月26日(月)12:00(正午)~11月16日(月)11:59まで

 
モンスターストライク
mixi, Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー