スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースパズル&ドラゴンズ

『パズドラ日記』初降臨ダンジョン挑戦。前情報って大事。疎かにして一大事。【11/10】

2015-11-10 18:44:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
【第16回:パズドラ日記】心が折れそうだけど折れなかった回

▼前回までの日記はこちら!  

降臨初挑戦の結果・・・

こんにちは、パヤオです。

10月27日に更新したパズドラ日記で関銀屏&張飛の降臨に挑むことを明言していた私。

パズドラでは一部の降臨スケジュールがランダムで見逃さないようにちょいちょいチェックしつつラオウに挑んでいたところ張飛が降臨していました。降臨終了時間を確認すると残り2分

一気に手汗が噴き出し焦って挑もうとすると、

 

キャラクターの大部分が赤くなっているのが分るでしょうか。これの意味するところは、
 

体力、攻撃 タイプを含むモンスターのみ入れる

・・・うそん。挑む前に敵情報を見ることを嫌っていたのが完全に裏目に出ました。

こともあろうにここからスクショの存在を完全に忘れリーダースキルやスキル構成全く考えずに体力タイプと攻撃タイプをとにかく突っ込みギリギリのところで挑みました。が、付け焼き刃どころか刃がついてない状態で行ったも同然で開始4ターンで屠られました。


しんでしまうとはなさけない。とはこのこと。

・・・そもそも体力・攻撃タイプってどんなキャラいたっけ?

 

キャラは優秀。


おおふ・・・全然育ててないキャラばかり。

ですが、キルアや半蔵、グリプスライダーなど優秀なキャラがいて意外にもパーティ組めそうです。

 

キルアのリーダースキルは高倍率なものの条件として体力80%を維持し続けなければならないので持て余すこと濃厚ですが、単純にかっこいいので使ってみたい。これからアンタにすること全部タダの八つ当たりだからって初対面の人に言ってみたい。

後ケルベロスライダーもいて攻撃力がわりと低い面々になりそうなところを補えそう。

ちょっと希望が湧いてきた…。

ということで、今回はここまで。

次回も引き続きラオウに挑んでいこうかと思います。目立ったキャンペーンが開催されたらそちらにも触れようかなと考えています。

それでは、またね!



【編集部ライター:パヤオ】
 
イベント情報 (11/10時点)
■サンデーコラボ決定
「犬夜叉」や「うしおととら」「烈火の炎」「マギ」などがコラボ参加‼

期間:Coming Soon!!

■ムラコレ開催!
「命龍神・諸葛亮」や「アポカリプス」など全17種の的中率超絶×3倍‼
期間:11/06(金)12:00~11/13(金)11:59


■パズル&ドラゴンズ『3800万DL達成記念イベント』
全12弾にも及ぶイベントラッシュ!

期間:11/06(金)12:00~11/15(日)23:59

■友情ガチャ ラインナップリニューアル!「強化カーニバル 友情ガチャ」
「超キングメタルドラゴン」などの「強化合成用モンスター」のみが的中す!

期間:11/06(金)12:00~11/13(金)11:59

■[iOS先行]協力プレイダンジョンα登場!!
2人のプレイヤーでひとつのダンジョンへ挑戦する「協力プレイダンジョンα」が実装!

実装日:10/29(木)メンテナンス後~
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  パズル