スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースパズル&ドラゴンズ

『パズドラ日記』キルアパ始動。簡単高火力で世界が変わった【11/17】

2015-11-17 19:11:00
【第17回:パズドラ日記】キルアパ使ってみた

▼前回までの日記はこちら!  

キルアパ始動

こんにちは、パヤオです。

前回の降臨ダンジョン初挑戦の結果を受けてわりと真面目に反省し、リベンジを果たすべくキルアの育成に励んでみました。

 

キルアのリーダースキルを私には使いこなせないだろう。と前回言いましたが、今はキルアをリーダーに置いて体力・攻撃タイプで揃えていこうかと思ってます。前回の日記を見たゲードラ編集部員や我が社の上司から「キルア持ってんなら使えし」と口を揃えて言われたもので。

どうやらキルアパは「殺られる前に殺れ」の速攻型。HP80%の維持がネックとなりますが喰らわなければどうということはない。というスタンス。

うん。猛者畜生どもが口を揃えていうのだから間違いないのでしょう。


とはいえ、人間は簡単に納得できない生き物。

疑心暗鬼のまま強化・進化素材も余っていたのでひとまず育ててみました。
 
 

同属性(闇)+超絶キングや超絶キンメタなどを素材時に強化大成功を引けて一気にパワーアップ。

最終進化まで出来たので素材集めも兼ねお試しで、火曜ダンジョン番人(超級)にただの八つ当たりしに行きました。

 

リーダースキルって奥深い


マジかよ・・・。ただの八つ当たりのつもりで行ったのに・・・。

これまでレイランパばかり使っていて3属性を揃えないと高倍率の攻撃が出来なかったところ、キルアパにした途端レイランパをも超える高倍率ダメ連発…。

 
 

強化素材のゲリラダンジョンに挑む際、超キング○○ドラゴンが開幕から出現して3色を揃えきれずに即ゲームオーバーなど日常茶飯事でした。

ですが、キルアは単色(闇)のみを揃えれば基本的に高ダメージを繰り出しあっという間に進むことができます。


キルア強い。速い。
×人間は簡単に納得できない生き物。
人間は都合良く納得できる生き物。


難点として闇属性がなくなると一気に火力低下してしまいその間にダメージを受けてしまうこと。そして他キャラの育成が不十分でHPがまだまだ低い。

・・・あれ?これレイランでも抱えていた悩み…。

 
  

▲闇補給スキルが溜まりの遅れが課題

キルアパは闇属性ならばわりと何でも組み込める(攻撃・悪魔タイプだと攻撃力、回復力少し上昇)ので、張飛戦以外の縛りにも対応できそうです。
 
 
▲優秀なドロップ補給要員として使えそう!

希望が形になってきた。かなり嬉しい誤算でした。

ということで、今回はここまで。

そういえば11月19日(木)のメンテ後にVer.8.5アップデートされますね。今回のアプデで遂にAndroid版、Kindle Fire版の「協力プレイダンジョンα」が実装されます!11月23日(月)にはサンデーとのコラボイベントが開始となり、また一段と盛り上がりそうです。

そして一部キャラに調整が入るようで関羽やツバキらに補正が。ちなみに関羽のスキルは今の効果にプラスで"バインド状態を1ターン回復"という調整が入るとのこと。

・・・ほーん。

さて次回は、協力プレイやコラボダンジョンで遊んでいこうかと思います。育成も忘れずに!

それでは、またね!


【編集部ライター:パヤオ】
 
イベント情報 (11/17時点)
■Ver.8.5へアップデート
「協力プレイダンジョンα」でAndroid版、Kindle Fire版が遂に実装‼
期間:11/19(木)メンテナンス後

■サンデーコラボ決定!
「犬夜叉」や「うしおととら」「烈火の炎」「マギ」などがコラボ参加‼
期間:11/23(月)10:00~12/6(日)23:59

■パズル&ドラゴンズ『3800万DL達成記念イベント』
全12弾にも及ぶイベントラッシュ!
期間:11/06(金)12:00~11/15(日)23:59

■忍者ハットリくん×パズドラ コラボ決定!
「忍者ハットリくん」とコラボ開始!モンスター購入でハットリくんをGET!
販売期間:11/16(月)10:00~11/29(日)23:59

■「進化カーニバル 友情ガチャ」登場!!
期間中、「エンジェリット」や「火の宝玉」などの「進化用モンスター」のみが的中!
実装日:11/13(金)12:00~11/20(金)11:59
 
パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー