スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】2016春 友だちと遊べるオススメのLINEゲーム6本!

2016-03-09 16:59:00
厳選まとめ!2016春、友だちと遊べるオススメのLINEゲーム!本稿ではLINEにて配信されているゲームから、編集部がおすすめするタイトルを6本ピックアップ。カジュアルゲームから王道RPG、そしてガッツリやり込めるアクションゲームまで多様に揃った。LINEの特徴を最大限に活用しており、友達になっているユーザーと競い、そして協力して遊ぶことのできるタイトルばかり。他のスマホゲームと違い、顔見知りと遊ぶゲームは格別だ。
 
目次
 
2016春 友だちと遊べるオススメのLINEゲーム6本!
 
     
App Storeに遷移します
 
     
Google Pleyに遷移します
 
LINEバブル2
 
 
   
コニーと一緒に爽快パズル
世界累計3,600万DLを記録した『LINE バブル』の続編タイトル。コニーと一緒にブラウンを探す旅にでかけよう。ゲームはバブルを3つ以上揃えて消していくアクションパズル。様々なミッションをクリアしていくミッション形式のゲームとなっている。 友達とスコアやステージクリア数で熱く競うことが可能。
 
 
LINEブラウンファーム
 
 
   
ブラウンだらけの農場でまったり農園生活
農場経営SLG。登場するブラウンはなんと50種類以上、農産物を育てて売って農場を大きくしていこう。住人達は仕事を依頼していく度にスキルが上がり生産効率、クオリティがアップする。LINEのお馴染みキャラクターたちもお客さんとして登場、まったり農園生活が楽しめる。友達の農場に訪問して不足しているアイテムを購入したり、作業を手伝ったりして協力することで、経験値やコインを効率的に獲得することが可能。
 
 
LINEレンジャー
 
 
お馴染みキャラと楽しくタワーディフェンス
エイリアン軍団にさらわれたサリーを救い出すために、LINEのキャラクターがレンジャーに変身した。レンジャーと共にサリーとイエロー惑星を救い出そう。強化、進化、装備でレンジャーを強化、強力なレンジャーの誕生だ。PvP機能も用意されており友達と白熱した戦いが楽しめる。 
 
 
LINE三国志ブレイブ
 
 
   
ド派手なアクションで武将達が暴れ回る共撃RPG!
あの人気RPG『ブレイブ フロンティア』を、開発運営するエイリム監修。どこか懐かしいドット絵キャラクターたちがド派手にバトルを繰り広げる。題材はもちろん三国志、関羽、趙雲、曹操、孫権などの歴史上の人物が登場する。 ドット絵好き、三国志好き、王道RPG好き、どのユーザーも楽しめる。もちろん、LINEの友達は助っ人として戦闘に参加してもらうことが可能。
 
 
LINEポコポコ
  
 
『ポコパン』が生まれ変わって新登場!
動物を3つ以上揃えて消すだけ簡単パズルゲームが、ステージクリア型のミッション方式になって新登場。ステージクリア型だからちょっとした時間にプレイ可能、1日1ステージクリア!毎日楽しめる。友達がどのステージまでクリアしてるかを確認できる為、日々のモチベーションに繋がる。 
 
 
LINE英雄乱舞
 
 
重圧な育成システムで最強の英雄を育て上げろ
時代も世界も違う様々な英雄が集結。50人以上の英雄が、敵を蹴散らす。爽快感抜群のスタイリッシュなアクションゲーム。育成要素も重圧に用意されており、モンスターを除く全英雄が★6まで進化可能。選りすぐりの戦友たちとギルドを設立し、強大な敵に立ち向かえ。 
 
 
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー