スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースアイログ

『アイログ』4月カレンダーを飾る「櫻木こころ」「中川みる」をご紹介!【アイドル紹介】

2016-03-24 17:40:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトーがGREE、dゲーム、mixiゲームで提供している『アイログ』は、ドラマティックアイドルプロデュースゲーム!個性溢れるアイドル達を「集めて」「育てて」「組み合わせる」ことで、自分だけのアイドルグループをプロデュースするゲームだ!

そんな『アイログ』では、2016年3月24日(木)より「櫻木 こころ」「中川 みる」の4月カレンダーを販売開始する!これに合わせて本記事では、彼女ら2人のプロフィールと魅力をお伝え!

「櫻木 こころ」プロフィール

 
名前 櫻木 こころ
読み仮名 サクラギ ココロ
身長 156cm
誕生日 4月23日
年齢 15
出身地 三重県四日市市
血液型 AB型
将来の夢 No.1アイドル
大切なもの 両親が植えてくれた桜の木
好きな言葉 汝自身を知れは天より降れり
趣味 散歩
交友関係 友人 梶浦 みのり
ライバル 安藤 瞳
家族 お父さんとお母さん(一人っ子)
紹介 高校生活を送りながら芸能界入りを目指すため上京したところ、自分の学校にアイドルをスカウトしにきたプロデューサーに偶然出会いスカウトされる。天真爛漫な性格だが、夢に向かって努力は怠らず、アイドルに対してかなり前向きに取り組んでいる。

■編集部コメント
桜色の髪が特徴的なこころちゃん!将来の夢が「№1アイドル」とのことで意識は人一倍高いです!天真爛漫の性格も相まってアイドルに関係することに何でも挑戦していて、芯の強さも持ち合わせています!サインもこころちゃんらしいデザイン!
 
 
▲慣れないウェディングドレスを着て不安そうにしている表情や、ライブ中の表情に自然と惹きつけられます!
 
■友人 / ライバル
友人であり、超絶天才の梶浦みのりちゃん!性格は違えど年も近く共感できる点は多いようです! そしてライバルの安藤瞳ちゃん。アクティブでスポーティな彼女に惹かれるようです!
 
  
(左) 友人 梶浦みのり / (右)ライバル 安藤瞳
 

「中川 みる」基本プロフィール

 
名前 中川 みる
読み仮名 ナカガワ ミル
身長 160cm
誕生日 4月3日
年齢 18
出身地 東京都練馬区
血液型 AB型
将来の夢 ヒーロー
大切なもの 「乱世のヒューゴ1」(コミック本)のサイン入り初版
好きな言葉 皆で見る夢は現実になる
趣味 少年漫画を読むこと
交友関係 友人 猿島小晴、前園ヒカル
親友 椎名きっこ
ライバル 冬真 ふぶき
家族 父親、母親、兄、弟
紹介 ダンスの英才教育を受けていた勝気娘。本人も大好きな少年漫画「乱世のヒューゴ」のようなカッコイイ生き方を目指している。姐御肌で面倒見がよく年下にそのファンは多い。

■編集部コメント
ボーイッシュで元気いっぱいな中川みるちゃん!小さい頃からダンスの世界に身を投じていたこともあり、ライブでも洗練されたダンスを披露している!その影響力は強く、椎名きっこちゃんのように彼女に憧れてアイドルを目指す子も多いとか。
 
 
▲ダンス以外のスポーツも得意な彼女、マリンスポーツでも輝いています!普段の活発な一面からの振袖姿に見とれます。
 
■友人/親友
交友関係はやはりダンス繋がりの子が多く、ダンススクールで腕を磨く猿島小晴ちゃんや、クラシックバレエをやっていた前園ヒカルちゃんと仲が良いようです!

また、親友の椎名きっこちゃんとは大好きな少年マンガ「乱世のヒューゴ」で盛り上がれる仲で、きっこちゃんがみるちゃんに憧れていることもあり、一番の仲良し!

 
   
▲猿島小晴(左) / 前園ヒカル(中央) /椎名きっこ(右)

■ライバル
男前で格好いい冬真ふぶきちゃんに惹かれる部分が多いようです!中川みるちゃん自身もボーイッシュで同性から憧れの対象となることも多いので、共通点がありふぶきちゃんに魅力を感じるのも頷けます!

 

▲冬真ふぶき

アイログ概要

  

『アイログ』は、プレイヤーが芸能事務所のプロデューサーとなり、アイドルの卵たちを育成し、芸能界No.1のアイドルグループを創りあげていく、アイドルグループ育成ゲームです。

プロデューサーは、街でアイドルの卵をスカウトし、レッスンで「歌唱力」「ダンス力」「演技力」を伸ばし、グループの一員としてライブへ出演できるようアイドルを育成していきます。グループの能力は、中心メンバーとなる3人を選定することで決まるため、幅広くアイドルを育成する、選抜したメンバーだけ集中的に能力を高めるなど、自分のスタイルでグループの編成が楽しめます。

また多くのライブに出演し、ステージのランクアップを図ったり、ライバルグループとのライブ対決でファンを集めたりと、グループの人気度アップを目指します。個々のメンバーの育成とグループ力の向上、二軸でプロデューサーの腕が試されます。

総勢50名以上の個性豊かなアイドルたちのコンプリートを目指したり、華やかな芸能界ならではの衣装アイテムを集めたりするなどの楽しさも特徴のひとつです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
アイログ
タイトー
GREE  カード