スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】2016春 硬派な戦略系満載のオススメ海外ゲーム6本

2016-04-22 19:05:00
編集部ピックアップ!海外の本格的なゲームに興味がある、戦略を楽しみたい、世界中の人とゲームを通してコミュニケーションを取りたい。でもちょっととっつきにくいかな……。そんな人達のために、今回はおすすめの海外ゲームを6本紹介!
 
目次
 
【厳選まとめ】2016春 硬派な戦略系満載のオススメ海外ゲーム6本
 
  
   
App Storeに遷移します
 
   
   
Google Pleyに遷移します
   
Age of Empires

 
王道ストラテジーAoEがスマホに登場!王道ゲームをプレイしたい人向け
『Age of Empires』は、リアルタイムバトルが楽しめるストラテジーゲームとなっている。戦闘では進軍や攻城兵器使用のタイミングを自分で決められるので、戦略1つで戦況が大きく変化する。文明は「ブリトン」「ケルト」「ヴァイキング」等、全8種類用意されていて、文明の違いによって特性が異なる。クセが強い文明もあるので、初プレイ時は「フン」が扱いやすい。1つの文明を極めるのか、はたまた各文明の美味しいとこどりで使っていくのか、全ては自分次第。
 
 
Game of war

   
MMOで世界中の人と繋がりたい、同盟戦を楽しみたい人向け
『Game of war』は、世界95ヶ国が熱狂している大規模戦略MMOとなっている。32言語同時通訳のおかげで、世界中のオンラインプレイヤーとのリアルタイムチャットができる。プレイヤーが非常に多いので、今から始める人でも気軽に同盟を組んで楽しめるゲームとなっている。更に、フローチャートが他のアプリに比べて長いが、その分しっかりとした知識を得られ、国もある程度発展した状態から始めることができる。
 
 
Mobile strike
 
 
 
ミリタリーが好き、戦略重視、本格的にやり込みたい人向け
『Mobile strike』は、近代ミリタリーがテーマの本格派MMO。人を選ぶが、じっくりやり込める戦略ゲームとなっている。兵士や武器の種類等を考え、それに合った施設を建築。同盟を組めばボーナスや同盟軍ミッションへ参加できるようにもなる。派手に盛り上がるよりも、静かに熱くなりたい人におすすめの内容となっている。
 
 
戦艦帝国
 
   
軍事マニア、戦艦が好きな人向け
実際に使われていた戦艦を艦隊編成、敵軍に攻め入ることができるシミュレーションゲーム『戦艦帝国』。戦艦を製造、エンジンや装甲等のパーツを強化しよう。戦闘ではリアルなグラフィックを楽しむことができる。更に、組み合わせ次第では、史実ではありえないような戦艦同士の戦いを見ることもできる。
 
 
Stormfall

 
MMO初心者、神話が好きな人向け
『Stormfall』は、初心者もとっつきやすい内容のMMOとなっている。資源が「お金」「鉄」「食料」の3つ、それらを生み出す施設も3つだけとなっている。戦闘も敵国への移動に時間が掛かるが、到着次第戦闘の結果が即座にわかるシステムとなっている。世界観は神話を取り入れたファンタジーなものになっているので、好きな人にはぜひおすすめしたい。
 
 
DomiNations

 
歴史上の偉人が好き、歴史に興味がある人向け
『ドミネーションズ』は、石器時代や中世時代等の時代の流れを楽しめるストラテジーゲーム。時代が進むことで自国を新たな建築物や兵力、飛行機等が使えるようになる。リアルな時代背景を追えるだけでなく、ピラミッド等の建造や、クレオパトラ等の英雄との共闘が可能。歴史好きにはたまらない内容となっている。
 
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー