スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム

『ママにゲーム隠された』ゆるくてシュールな脱出風アプリ登場!【完全攻略 #21日~30日エンディングまで!】

2016-08-17 15:43:00
『トースト少女』『東京デッドボール』などのアプリを送り出してきた、ハップの新作カジュアルゲーム『ママにゲーム隠された』。タイトル通りママに隠されたゲームを探し出していく脱出ゲーム風のアプリです。本稿では、手順を完全攻略#21日~30日エンディングまで!
 


▽攻略記事はこちら
※以下、ネタバレ注意。

攻略手順

◆21日目
 
右側のソファーのクッションの下から「CD」を入手する。※どちらを入手してもクリアできます。
ラジカセに「CD」を入れ、踊りに合わせて、タイミング良く後ろの引き出しを開ける。

◆22日目
 
マジックが終わったら、右上の広告バナーにゲーム機がある。

◆23日目
 
引き出しを開け「金属探知機」を入手する。「金属探知機」で右下の壁を調べ、反応した場所をタップする。

◆24日目
 
冷蔵庫の上の扉を開け「ピザ」を入手する。電子レンジに「ピザ」を入れて、焼けた「ピザ」を入手する。右側の、真実の口に「ピザ」を入れ、手を入れる。

◆25日目
 
右側と間違い探しをする。『ラジカセ、足、スタンドライト』をタップすると、ソファーの上にゲーム機が落ちてくる。

◆26日目
 
右側の棚の上から「青い矢」を入手する。右の壺にヘビがいるので「青い矢」使い「黄色い矢」を入手する。左側の的に「黄色い矢」を使う。

◆27日目
 
鍋の下の扉から「じゃがいも」を入手する。「じゃがいも」を鍋に入れ「フライドポテト」を入手する。ママに「フライドポテト」を渡す。左の「クッション」を入手する。
  
左側の火が出ている鍋に「クッション」を被せる。右側のソファーのクッションを動かす。
 
◆28日目
 
冷蔵庫を開け2つの「イクラ」を入手する。ゴハンの上に「イクラ」を2つのせる。右側の電気スタンドライトから「イクラ」を入手する。床から「杖」を入手する。棚の中から「イクラ」を入手する。右の壺を割って、「イクラ」を入手する。
  
左側のソファーの下に「杖」を使い「イクラ」を入手する。4つの「イクラ」を、ゴハンの上にのせる。
右上のメニューを開き「イクラ」を入手して、ゴハンの上にのせるとゲーム機に変わる。
 
◆29日目
 
右側の棚から「ボール」を入手する。選手から「バット」を入手する。左側の「バット」をドアの支え棒にして、「ボール」で風船を割る。

◆30日目
エンディングへ! ▽攻略記事はこちら

編集部コメント

エンディングまで攻略してきましたが、いかがだったでしょうか?パロディありのステージはハップらしく、とても面白かったです。とくに、自社ネタのステージ『うしろ!うしろ!』や『こんなフリーキックはイヤだ』など、またプレイしたくなりました。未プレイの方は、ぜひプレイしてみて下さい。他にもhap(パップ)には気軽に楽しめるカジュアルゲームが沢山あるので、チェックしてみて下さいね!
また、本作には新ステージを含めたランダムモードがありますのでクリアしても楽しめます。こちらも挑戦してみて下さい!
ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム
hap Inc.
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー