スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
ゲームドライブ
はがオケとは?
はがねオーケストラ
はがオケとは?
TOPゲーム攻略はがねオーケストラ

【はがオケ攻略】初心者必見!日替わりミッションのスケジュール・獲得素材まとめ

2016-11-18 20:00:00
第6回目のアニメも放送され好評『はがねオーケストラ』(以下、はがオケ)を、ゲームドライブ編集部が徹底攻略! 初心者~上級者まで、役立つ攻略情報を随時更新していきます。前回は「内政」で拠点レベルを上げよう!【発展編】をお伝えしました。

今回は日替わりミッションを使ったアイテム収集についてお伝えします! いわゆる曜日ミッションですね。
 

『はがオケ』とは?


『はがオケ』は、戦車ものの「お堅いイメージ」を完全払拭した「準リアルタイム戦術バトルRPG」です。アプリリリースと同タイミングで放送された5分間のテレビアニメは、徹底したセルフ&ダイレクトマーケティングぶりが話題を呼び、放送後1週間たらずで10万回再生を達成しました。
   

曜日ミッション


曜日ミッションでは、部隊員の育成に必要となる昇格素材や、信頼度を上げるプレゼントが手に入ります。同じ昇格素材と言っても曜日ごとにドロップアイテムは異なるので、スケジュールと獲得できる素材を把握しましょう!
 
曜日ミッション スケジュールと素材
※赤字はその曜日でしか獲得できない素材です
月曜ミッション 昇格素材 健康器具
栄養ドリンク

おいしい木の実
おいしい水
勲章
高級温泉チケット
火曜ミッション プレゼント 質素な嗜好品
安っぽい実用品
ありふれた芸術品
贅沢な嗜好品
良質な実用品

希少な芸術品
水曜ミッション 昇格素材 万年筆
扇子

おいしい木の実
おいしい水
勲章
高級温泉チケット
木曜ミッション プレゼント 安っぽい酒
質素な甘味
ありふれた本
良質な酒
贅沢な甘味
希少な本
金曜ミッション 昇格素材 コーヒー
古書

おいしい木の実
おいしい水
勲章
高級温泉チケット
土曜ミッション プレゼント 安っぽい化粧品
安っぽいアクセサリー
ありふれた宝石
良質な化粧品
良質なアクセサリー
希少な宝石
日曜ミッション 昇格素材 工具
レシピ

おいしい木の実
おいしい水
勲章
高級温泉チケット
 

ミッション内容


ミッションは基本的に大型ボスとの戦闘となります。大型ボスは定期的に新しいボスへ変更されていきます。まずは難易度"ふつう"でボスの行動やマップを確認しながら勝利を目指し、キャラクターレベルや、開発レベルが上がり自信がついてきたら"つよい"の攻略を目指しましょう。

 
 
立ち回りの注意点として、範囲攻撃が強力なので基本円を描くように移動(加速しすぎないため)しながら、攻撃を加えると安全に運べます。現レベルが推奨レベルを満たないときは、戦友に回復スキル持ちを入れておくと、戦闘後半も安定して戦い続けられますよ!

時には雑魚敵が湧くこともあるので、慌てず処理しておきましょう。
 

曜日解放ミッション


毎日2時間だけ好きな曜日ミッションを、1つ限り解放できます。これを利用することで、足りない素材を毎日狙うことができるのでぜひ活用しましょう。

ということで、今回は曜日ミッションについての攻略情報をお届けしました。部隊員の昇格と信頼度アップは戦力UPに繋がるので、ぜひとも挑戦してみましょう!

近日、新たに攻略情報を更新予定となります! お楽しみに!

これまでの攻略情報は↓でチェック!
はがねオーケストラ
デベロッパ:HUE
iOS  Android  シミュレーション