スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略三国ブレイズ

『三国ブレイズ』フルオートバトルだからこそ怠るな!攻略に欠かせない武将と武器の強化&進化!

2016-11-16 14:00:00
高速バトルRPG『三国ブレイズ』では、戦闘がフルオート。だからこそ武将の強化はしっかり行っておくことが攻略のポイントとなります。そこで、本稿では武将の強化・進化方法をお伝えします!
 
その他の『三国ブレイズ』の記事はこちらから!
武将の強化・進化
「育成」から「編成」を選択するとクエストに連れていく武将を選択できます。この上のアイコンに赤い丸がついている場合は育成可能ですので強化、もしくは進化させて武将を強化させましょう。
 
■強化
 
まずは武将をタップし、強化を選択しましょう。強化には最大5名の武将(編成に加えていない武将)と銀貨を使用することで武将を強化することができます。
 
 
 
自動追加で追加されるのはレア度の低い武将ですので、レア度の高い武将を間違って使用してしまうことはありません。
 
勿論1名ずつタップで選択していくことも可能です。あえて使用しないレア度の高い武将を素材にしてしまうのも有りですよ。
 
■進化
 
 
強化と同じように編成画面にて武将をタップし、進化を選択しましょう。
 
進化素材と銀貨、そして武将のレベルが一定数に満ちていれば進化させることができます。進化することでステータスが更に上昇するので、進化できる場合は積極的に進化させていきましょう。
装備品
 
 
強化できるのは武将だけではありません。入手した装備品はしっかりと装備、強化しておきましょう。まずはタップして装備を付けましょう。
 
この時装備品を持っていなければ入手できるクエストに飛ぶことができるので便利ですよ!
緑色の矢印が付いている場合は強化可能です。
 
 
 
タップして強化を選択、強化には銀貨を使用します。1回ずつの強化も可能ですが、一気にレベルを上げたい人は5回強化がおすすめとなっています。強化時に「会心!」が出ればレベルの上昇率も上がりますよ!
  
「レア度が高い武将だから」「装備品つけてるし」と慢心せず、しっかりと育成することでさくさくバトルをこなせるようになりますよ。しっかりと育成してクエストを進めていきましょう!
 
 

▽『三国ブレイズ』の他記事はこちらからチェック!
三国ブレイズ
DMM.com
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー