スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略はがねオーケストラ

『はがオケ攻略』編集部の勧めるゲームスタートから効率的なレベリング方法

2016-12-28 20:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大型アップデートを通してゲームとアニメの世界をリンクさせているなど、こだわったコンテンツ作りが楽しめる『はがねオーケストラ』(以下、はがオケ)! そんな『はがオケ』をゲームドライブ編集部が徹底攻略! 初心者~上級者まで、役立つ攻略情報を随時更新していきます。

前回はゲームやアニメで登場する魅力的なキャラクターたちを紹介しました。

今回はしっかり攻略情報をお届けします!
内容は効率的な指揮官ランクの上げ方をお伝え。12月9日の大型アップデートにより指揮官ランク上げが易しくなっているので、要チェックですよ!  

『はがオケ』とは?


『はがオケ』は、戦車ものの「お堅いイメージ」を完全払拭した「準リアルタイム戦術バトルRPG」です。アプリリリースと同タイミングで放送された5分間のテレビアニメでは、第8話がアニメカテゴリランキング1位を獲得するなど話題性から人気を博しました!

最終回となる第12話でも、視聴者から別れを惜しむ温かいコメントが流れるなど、愛されるコンテンツへと発展しました。

『はがオケ』の動画リンク
▶︎ニコニコ動画での視聴はこちらから!
 

目次

指揮官レベルはプレイヤー自身のレベルのことです。指揮官レベルが上がると燃料最大値、最大部隊員数、部品の所持限界数が上昇します。指揮官レベルを効率的に上げるには"彩"の開発レベル上げが必須なので、開発レベルに合わせて進めましょう!
   

オススメ指揮官ランク上げ(目安:開発レベル1~3)

■2-A④(ふつう)の攻略を目指そう!

結論から言いますと序盤はミッションをとにかく進めて2-A④の攻略を目指しましょう! 2-Aは経験値量も多く獲得資材数も多いです。開発レベルも併せて上げつつ、火器・胴部・脚部を開発することでかなり楽になります。

▶︎開発でおすすめのハガネ装備はこちら!


■2‐A④(ふつう)クリアで味方ハガネが増える!

1-C③クリアで戦友(4班)、2-A④のクリアでランダム戦友(5班)が解放でき、ミッションに連れ出せる味方ハガネが計3機になるので、まずは2-A④のクリアが近道です!
 

オススメ指揮官ランク上げ(目安:開発レベル4・5)

■3-Aからは、より戦力を整える必要あり!

開発レベル4に達せば3-Aまでは比較的楽に周回できる段階です。が、3-Aの敵機は耐久力や火力が高くなっているので、開発を進めないと厳しいです。また、ミッションの指示も考える必要があります。

例えば3-A①なら一番始めに索敵機を倒さないとスナイパー機×2に狙撃されて大ダメージを負います。攻略ポイントと装備が整っていれば必ずクリアできるので、慣れるまで何度も挑戦してみましょう! 火力に難ありで攻略が難しい場合は、一度立ち止まって開発や部隊員の育成を進めてみましょう。

▶︎開発でおすすめのハガネ装備はこちら!


■①~④で入る指揮官経験値は一緒!

大型アップデート以降からミッション3-A①~④の指揮官経験値が1340で統一されました。ということは、開発状況や編成するハガネ&部隊員に合わせて、周回しやすいミッションを選ぶことができるということになります!

自分のハガネの編成に合わせて戦い方の幅が広い3-A①、 単体攻撃力に特化させて、各個撃破で進める3-A②、 範囲攻撃に特化して敵を一掃したい場合は3-A③など、 プレイスタイルや自分のお好みのハガネに合わせたミッションを選びましょう!

※厳密にいえば他ミッションもアルファベットのくくりで獲得できる指揮官経験値が統一されています。
例)2-A①~④、2-B①~④、2-C①~④のアルファベットのくくり。
 

オススメ指揮官ランク上げ(目安:開発レベル6~9)


■ミッション難易度"つよい"に挑戦しよう!
3-Aのクリア後は各ミッションの難易度"つよい"に挑戦しましょう。"ふつう"に比べて指揮官経験値や発展素材がかなり多めに獲得できです。3-B"ふつう"は2-A"つよい"より難しいので3-Bのクリアが難しい場合は各ミッション"つよい"に挑戦して回りやすいスポットを見つけることをオススメです。

また、"つよい"は高レベルが推奨されていて、"ふつう"と比べて敵機の火力・耐久力が上がり、敵機数も増加しています。撃ち漏らすと被ダメージが増えるので各個撃破を目指しましょう。


今回の攻略情報はここまで!
12月9日に実施された大型アップデートにより獲得できる指揮官経験値や発展素材が全ミッションで増加し、始めて間もない人もよりプレイしやすくなっているので、上記を参考にプレイしてみましょう!

これまでの『はがオケ』攻略情報は↓でチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
はがねオーケストラ
デベロッパ:HUE
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー