スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略CODE OF JOKER Pocket

『COJポケット』ベーシックパックで手に入るオススメカード【赤編】

2017-01-26 15:21:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近流行のデジタルTCG。その中でも最新のタイトル『コードオブジョーカーポケット(COJポケット)』。本稿ではベーシックパック赤のカードに注目してご紹介します。
 

 
▼関連記事  

ベーシックパック「赤」で手に入るおすすめカード

ソードファイター / コスト1 / 戦士
Lv1 BP3000 / Lv2 BP4000 / Lv3 BP5000

アタッカー:このユニットがアタックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+2000する。

■使える点
低いコストでアタック時にLv1で5000と言う高いBP。無課金で赤デッキを組む場合は低コスト枠で必ずと言って良いほど入って良いカードではないでしょうか。
 
 
バルキリークララ / コスト3 / 精霊
Lv1 BP3000 / Lv2 BP4000 / Lv3 BP5000

聖女の加護:このユニットはブロックされない。(この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される)
 
■使える点
聖女の加護によって相手からブロックされないので、あと一手で勝てる場面などに最適。敵のユニットが多くても関係無し。同じ赤属性の「インペリアルソード」と組み合わせれば、出したターンにすぐ相手プレイヤーに攻撃ができる為、最後の一刺しには最適です。
 
 
ヘルハウンド / コスト3 / 獣
Lv1 BP5000 / Lv2 BP6000 / Lv3 BP7000

トリガーロスト:このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
 
■使える点
トリガーカードを破棄できるので、後々トリガーカードでBPを上げられたりする心配が減ります。つまり相手プレイヤーからの切り返しを受けるリスクヘッジができます。BPも高めで扱いやすいです。
 
 
ターボデビル / コスト3 / 悪魔
Lv1 BP4000 / Lv2 BP5000 / Lv3 BP6000

スピードムーブ:このユニットはフィールドに出たターンの行動制限の影響を受けない。
アタッカー:このユニットがアタックした時、ターンの終了時までこのユニットのBPを+2000する。
 
■使える点
スピードムーブとアタッカーの2つを持っているので、出したターンにすぐに高い攻撃力で攻撃が可能です。「悪の覚醒」などのカードと組み合わせれば、更に高い火力での攻撃が可能です。
 
 
不知火伍式 / コスト4 / 侍
Lv1 5000 / Lv2 BP6000 / Lv3 BP7000

地獄剣:このユニットがアタックした時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、ターン終了時までこのユニットのBPを+4000する。
トリガーロスト:このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを2枚までランダムで破壊する。
 
■使える点
手札を1枚捨てなければいいけないが、BPが+4000され非常に高い攻撃力で攻撃が可能です。「なんでも陳列台」などと組み合わせれば、手札の問題は補えます。更にトリガーロストによって相手プレイヤーにダメージを与える事が出来れば、相手のトリガーカードを2枚も破壊でき、大きなアドバンテージが取れます。


ベーシックカードの中にも比較的使いやすいカードは存在します。カードの特性をよく知りシナジーのあるデッキを構築しましょう。
 
▼関連記事  
このエントリーをはてなブックマークに追加
CODE OF JOKER Pocket
SEGA CORPORATION
iOS  Android  カード 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー