スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介週刊ガチャ

【週刊ガチャ11】すみっコぐらしが起き上がりこぼしに!おきあがりマスコットを購入&レビュー!

2017-04-01 10:05:00
すみっこがおちつく、ちょっぴりネガティブなキャラがかわいいすみっコぐらし。
おとなしそうで何とも言えないシュールでゆるーい感じが登場以来ファンの心を掴んでいます。

そんなすみっコぐらしが、起き上がりこぼしになってカプセルトイに登場。
今回は「すみっコぐらし おきあがりマスコット」を購入&レビューしていきます。

すみっコぐらしのかわいさそのまま

最初に登場した時は4匹だったキャラも、今は新しい仲間も増えていますが、今回のおきあがりマスコットは登場時の4匹のラインナップになっています。

▲すみっコぐらし おきあがりマスコット

すみっコぐらし おきあがりマスコットは全8種で1回200円。
今回も1000円で5個分買ってみます。

▲すみっコぐらしを5個GET

さっそく開封していきます。

▲1個目。ペンギン?がカップに入ってます

▲2個目。ねこのカップ入り。

▲3個目。今度はペンギンのスタンダード。

▲4個目。こちらはねこのスタンダード。

▲5個目。しろくまのカップ入り。

今回はダブリはなかったものの、とんかつが出ませんでした…。

▲左からねこ(カップ入り)、ねこ、しろくま(カップ入り)、ぺんぎん?、ぺんぎん?(カップ入り)

すみっコぐらし おきあがりマスコットのラインナップは下記の通り。

・しろくま(スタンダード)
・しろくま(カップ入り)
・ぺんぎん?(スタンダード)
・ぺんぎん?(カップ入り)
・ねこ(スタンダード)
・ねこ(カップ入り)
・とんかつ(スタンダード)
・とんかつ(カップ入り)

どれもノーマルな状態と、カップにすっぽり入った状態の2種類でラインナップされています。
 

まるっこくて可愛い起き上がりこぼし

おきあがりマスコットというだけあって、どのキャラもおきあがりこぼしのように倒しても元に戻ります。
下側におもりが入ってるようです。

さて、すみっコぐらしのまるっこさそのままで可愛い造形を見ていきましょう。

▲しろくま(カップ入り)

▲しろくま(カップ入り)裏側

▲ねこ(カップ入り)とねこ

ねこ(カップ入り)とねこの裏面

▲ぺんぎん?とぺんぎん?(カップ入り)

ぺんぎん?とぺんぎん?(カップ入り)の裏面

ツンツンしたいかわいさ

おきあがりこぼしといえば七転び八起きの縁起物。
すみっコぐらしのキャラたちはちょっぴりネガティブながら、前向きに暮らしているわけなので、まるっこさも加えてすみっコぐらしでこそのアイテムですね。

すみっコぐらしや隅っこが好きな人は是非見つけて1匹お持ち帰りしてあげてください。
▼週刊ガチャはこちらから!
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー