スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースはがねオーケストラ

『はがオケ』キャラの特性もカスタマイズ可能に! サブキャラ主役のショートシナリオ&ミッションも登場!

2017-04-13 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『はがねオーケストラ』(はがオケ)は、本日2017年4月13日(木)に、キャラクターに継承した特性を保存できる新機能「特性保存」や、サブキャラクターが主役となる特別シナリオ&ミッションに加え、第5話Bパート完結戦となる5B-3、4の追加など、多数のアップデートが実施されました!
 

特に注目どころとして、新機能の「特性保存」特別シナリオ&ミッション新キャラクターの実装は見逃せない内容です! 以下で詳細をチェックしましょう。
 

継承したキャラクター特性が保存できる新機能実装!

キャラクターの特性を保存できる新機能!
3つまでつける事が可能だったキャラクターの特性は、今までは上書きをすることでしか更新できませんでした。が、本日実装された「特性保存」では、1キャラクターにつき特性を99個まで持つことが可能になりました!
 

▲キャラクターの持つ特性が99個まで保存可能に!
※同時に効果を発動するのは3個までです。

キャラカスタマイズが広がる!保存した特性は“いつでも変更可能”
保持している特性は自由に変更することが可能です。継承させた特性を無駄にせず、効果を切り替えることが可能になりました。
 

▲特性はいつでも変更可能。用途に合わせてキャラクター特性もカスタマイズ!
 

サブキャラをピックアップした新シナリオが実装

 
はがねオーケストラ世界で生活する、クレハ達メインキャラクター以外のキャラクター達をピックアップして、そのサブキャラクター達のシナリオを楽しめる「サブキャラクターショートストーリー」が登場しました!
 

▲第1弾では「ウズラ」と「ハゴロモ」を中心としたシナリオが展開! ショートストーリーは今後も随時実装される予定とのことです!

特別ミッションも遊べる!
サブキャラショートストーリーでは、シナリオに沿った内容の特別ミッションも登場します。イベントミッションにもクリア報酬やランク報酬が設定されています。
 

▲ショートストーリーの内容を遊べる特別ミッションも登場! クリア報酬&ランク報酬の獲得を目指せ!

シナリオ5話Bパートが完結!
先日の生放送でも先行プレイが公開された新ミッション5B-3&4が実装されました。

【5B-3】目的地まで荷車を守りぬけ!護衛ミッション
マーシャ達が乗り込む荷車を護衛しながら進むミッションです。様々な場所から襲ってくる敵を撃退しながら目的地を目指しましょう。

【5B-4】次々と襲い来る敵から荷車を守れ!防衛ミッション
後の無い土地へ追い詰められたマーシャ達を敵から守りぬく防衛ミッションです。マーシャ達を守りながら、どこからか襲い来る敵を殲滅しなければなりません。
防衛&殲滅を同時に進行する新ミッションです。

雇用に新キャラクター「フウカ」など多数登場!
本日のアップデートでは新規雇用「光と影の舞台裏」にて、「フウカ」など新キャラクターが多数実装されました。
 

▲本日新たにSSRとして実装された「フウカ」

新生活応援キャンペーン第2弾は部隊員経験値2倍!

忙しい新生活でもさくっと遊べる「新生活応援キャンペーン」の第2弾が開始されました。次回メンテナンスまでの期間限定で部隊員経験値の獲得量が2倍になります!

この機会を活かしてガシガシ部隊員を鍛え上げましょう!

▶︎4月13日アップデート紹介ページ
※はがオケ公式ページに飛びます。
 
HaganeOrchestra©Since2015HanbitUbiquitousEntertainmentInc.


▼実装済/予定のアップデート情報まとめ
▼レジェンドレシピ徹底考察!
▼部隊員のステータスランキング!  
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
はがねオーケストラ
デベロッパ:HUE
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー