スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ90】猫ちゃんが大人気ゲームキャラに!「ねこのかぶりもの 星のカービィ」

2018-10-13 10:05:00
キタンクラブが発売する大人気の猫専用カプセルトイ「ねこのかぶりものシリーズ」。
なんとそのかぶりものシリーズに任天堂の大人気シリーズ「星のカービィ」が登場!

今回は「ねこのかぶりものシリーズ」第24弾となる「かわいいかわいい ねこのかぶりもの 星のカービィ」をレビューしていきます。

▶キタンクラブの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ89】ちょこんと座る姿がかわいい「座る猫」
【週刊ガチャ88】トリック・オア・トリートにゃん!「ねこハロウィンちゃん ~パーティーカラー~」
【週刊ガチャ85】ファン必見!「UNDERTALE ラバーマスコットvol.1」
 

星のカービィがねこのかぶりものになった!

キタンクラブから2018年9月に発売開始された「ねこのかぶりもの 星のカービィ」。

星のカービィも1992年にゲームボーイで出たのが最初なのでもう26周年。変わらない可愛さで男女問わず人気のキャラクターになってますね。

ねこのかぶりもの 星のカービィ

ねこのかぶりもの 星のカービィは、全5種で1回400円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。
まずはラインナップを確認しましょう。

ねこのかぶりもの 星のカービィのラインナップは下記の通り。

1.カービィ
2.カービィ(にっこり)
3.ワドルディ
4.ワープスター
5.デデデ大王

早速、各かぶりものを見ていきましょう。

まずは、カービィ。

カービィのねこのかぶりもの

こちらはスタンダードなカービィ。
手を上げ、大きく口を開けて吸い込んでるポーズ。
横には真っ赤な足がついてます。
 

立てると口を大きく開けて吸い込んでる時みたいになります
 

首周りはこんな感じ

続いて、カービィ(にっこり)。

カービィ(にっこり)のねこのかぶりもの

こちらはにっこり微笑んでるカービィ。
(あれ、1個前のは口を大きく開けてるように見えたのにこっちは口が……。

3つ目、ワドルディ。

ワドルディのねこのかぶりもの

我らがザコキャラ、ワドルディ。
ザコキャラだけど、カービィと同じ体型&その可愛い見た目もあって、カービィと対のポジションにいるなかなか美味しい人気のキャラ。

実はワドルディってカービィシリーズでカービィ以外で唯一全作品に出てるの知ってました?
ワドルディも手足がついてます。
 

カービィとワドルディを向かい合わせた図
(ワドルディは吸い込めないけど……。

次は、ワープスター。

ワープスターのねこのかぶりもの

カービィが乗ることで次のステージに連れて行ったりしてくれるワープスター。
右上にはカービィがちゃんと乗ってます。

5つ目、デデデ大王。

デデデ大王のねこのかぶりもの

憎めない悪役のデデデ大王の帽子。
そもそもデデデ大王ってちゃんと悪役で出てくることがなく、なんだかんだカービィに協力したりしてくれる実は良い奴ポジションのキャラなんだよね……。
 

立てるとこんな感じ。頭のポンポンがもふもふ。
 

あっというまに星のカービィにゃん!

お待たせしました!カービィに吸い込まれた(?)ねこちゃんに登場してもらいましょう。
今回もスタッフに頼んで猫ちゃんに着てもらった写真を撮ってきてもらいました。

カービィのかぶりものをかぶった のあ君。
かぶったというよりもカービィに頭を吸い込まれているようにも見える…。
 

カービィ(にっこり)
 

ワドルディ
 

ワープスター(え、ワープするにゃん!?)
 

デデデ大王
 

まとめ見出し

「まる書いてお豆がふたつ、おむすびひとつ、あっというまに星のカービィ」って絵かき歌がファミコン版の時にありましたが、そんな勢いでねこちゃんにかぶせるだけでカービィ化します。

今年の3月に最新作でシリーズ31作目となる「星のカービィ スターアライズ」が発売されています。
昔からのカービィファンも、最近の作品からファンになった人も、ぜひねこちゃんとカービィを楽しんでください。
   

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ89】ちょこんと座る姿がかわいい「座る猫」
【週刊ガチャ88】トリック・オア・トリートにゃん!「ねこハロウィンちゃん ~パーティーカラー~」
【週刊ガチャ87】おっきくて美味しそうで便利!?「おにぎりポーチ」
【週刊ガチャ86】学校に行くにゃん♪「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園」
【週刊ガチャ85】ファン必見!「UNDERTALE ラバーマスコットvol.1」
【週刊ガチャ84】魚を食べずにかぶる!?「かわいい かわいい ねこの水族館2」
【週刊ガチャ83】動物たちがお祈り!?「合掌」
【週刊ガチャ82】仲良し2匹がフィギュアに!「タヌキとキツネ フィギュア」
【週刊ガチャ81】飾って涼しげ♪「金魚~マイボトルスライミー2」
【週刊ガチャ80】猫が熊に…熊猫!?「かわいい かわいい ねこくまちゃん ~パステルカラー~」
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー