スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ87】おっきくて美味しそうで便利!?「おにぎりポーチ」

2018-09-22 10:05:00
誰もが一度は食べたことがあるおにぎり。
一時期、三角形に握らないおにぎらずというのがブームになったりしていますが、やっぱりこの三角形のおにぎりは日本のソウルフード的に定着していて変わりませんね。

そんな、みんな大好きおにぎりが、かわいいポーチになって登場!
今回はアイピーフォーより発売されたカプセルトイ「おにぎりポーチ」をレビューしていきます。

▶アイピーフォーの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ86】学校に行くにゃん♪「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園」
【週刊ガチャ71】あなたは何を食べさせる?「餌くれ魚の小物入れ」
 

おにぎりがおっきなポーチになった!

アイピーフォーから2018年9月に発売開始された「おにぎりポーチ」。

おにぎりポーチ

おにぎりポーチは、全6種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらがおにぎりポーチ全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。

おにぎりポーチのラインナップは下記の通り。

1.おにぎり
2.うめぼし
3.おせきはん
4.ごま塩
5.鮭
6.天むす
 

大容量のおっきなおにぎりポーチ!

早速、各おにぎりポーチを見ていきましょう。

まずは、おにぎり。

スタンダードなおにぎりポーチ

おにぎりといえばこれ!というくらいの定番な形。
具が書いてないということはきっと塩むすび。
昔話に出てくるおにぎりってこの印象だけど、この海苔の巻き方って実際だとそんなに見ないんだよね…。

おにぎりの上部半分くらいにファスナーがついていてポーチとして使うことができます。
サイズは約15cmという大きさで実用的なサイズです。
本当に15cmのおにぎりだったらかなり大きい…。

続いて、うめぼし。

うめぼしのおにぎりポーチ

おにぎりといえば梅!ということで中央に梅干しが1個ドン!っと入ったうめおにぎり。
海苔は外側をくるっと囲むように巻いてあります。

3つ目、おせきはん。

おせきはんのおにぎりポーチ

お祝いごとの時に食べたいお赤飯もおにぎりになりました。
小豆と胡麻が振られたピンク色のポーチに。
お赤飯はもち米なので、もちもち感と食べごたえがあっていいですよね。

次は、ごま塩。

ごま塩のおにぎりポーチ

こちらはおにぎりの頭にごま塩がふられているごま塩のおにぎりポーチ。
海苔無しおにぎりもいいですよね。

5つ目、鮭。

鮭のおにぎりポーチ

こちらは鮭が海苔から顔を出している鮭おにぎり。
鮭おにぎりも定番ですねー。
そういえば、海苔もこういう巻き方が食べやすくて良いみたいですね。

最後は、天むす。

天むすのおにぎりポーチ

最後はエビの天ぷらが入ったおにぎりの中でも高級感のある天むす。
かなり強引に天ぷらが入ってる気がします…。

さて、ポーチとしての実用性を見ていきましょう。

おにぎりポーチの中
 
さすがに15cmもあるだけあって、中は結構広く大容量です。
 

おにぎりから小物が出てくる!
 
写真では生地が薄めに見えますが、外側から中身は見えません。
普段使う小物を入れておくには十分なサイズです。
 

カバンに入れて持ち歩けるけど、カバンから出てくるとびっくり!
 

使ってるとお腹が空いてきそうな便利ポーチ

食べ物系のデザインのポーチも増えてきている気がしますが、馴染みのある食べ物ほど可愛さが増す気がします。
ポーチとしてもそれなりに容量が大きいおにぎりポーチは利便性も◎。

カバンから出てくるおにぎりのインパクトもあり、かわいいアイテムの1つとして興味ある人は是非GETしてみてください。
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ86】学校に行くにゃん♪「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園」
【週刊ガチャ85】ファン必見!「UNDERTALE ラバーマスコットvol.1」
【週刊ガチャ84】魚を食べずにかぶる!?「かわいい かわいい ねこの水族館2」
【週刊ガチャ83】動物たちがお祈り!?「合掌」
【週刊ガチャ82】仲良し2匹がフィギュアに!「タヌキとキツネ フィギュア」
【週刊ガチャ81】飾って涼しげ♪「金魚~マイボトルスライミー2」
【週刊ガチャ80】猫が熊に…熊猫!?「かわいい かわいい ねこくまちゃん ~パステルカラー~」
【週刊ガチャ79】誰得な立体漢字がガチャに!「漢字部首コレクション」
【週刊ガチャ78】多彩なお相撲さんに癒やされる!?「大相撲のフィギュア」
【週刊ガチャ77】プレゼントにも最適!?「封筒ポーチ」
【週刊ガチャ76】食べたくなる可愛さ!「かわいい かわいい ねこフルーツちゃん2」
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー