スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ130】白と黒のコントラスト!「PUTITTO PANDA」

2019-07-20 12:03:00
実物のパンダを見たことがありますか?
日本でパンダが見られる動物園は3つしかありません。
上野動物園(東京都)
神戸市王子動物公園(兵庫県)
アドベンチャーワールド(和歌山県)
筆者もパンダを見るために上野動物園へ行きましたが、待ち時間ができるほどの大行列。
来園者の中には動物園の開園前から並んでいたという方もいるようです。
ちなみに、筆者は2時間半の待ち時間に耐えられず、パンダを断念し、ホッキョクグマを見ていました。

さて、今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「PUTITTO PANDA」をレビューしていきます。

▶キタンクラブの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ126】おいしさ倍増!「コウペンちゃん やさしいセリフつき カップスリーブ」
【週刊ガチャ125】こんなところにタヌキツが!?「タヌキとキツネ 鉢植えフィギュア」
【週刊ガチャ124】あなたのケーブルは守られる「コウペンちゃん すごい!ケーブルカバー」
 

パンダの餌代は1日 1万1000円

キタンクラブから2019年6月に発売開始された「PUTITTO PANDA」。

白黒ボディーに赤い背景が映えますね。

PUTITTO PANDAは、全5種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

コップの縁にぶら下がってご登場

まずはラインナップを確認しましょう。 PUTITTO PANDAのラインナップは下記の通り。

1.「笹っておいしいな」
2.「どこにいても一緒だよ」
3.「パンダは見た」
4.「誰か助けて、落ちそうだ」
5.「この壁を超えれば自由の身!」
※説明書にパンダの名前などがなかったので、筆者の独断で各パンダに命名しました。

それでは、各PUTITTO PANDAを見ていきましょう。

まずは、「笹っておいしいな」

パンダと言えば笹。笹と言えばパンダ。

こちらは大きめのパンダ。笹を食べていると、「あ、パンダだ」と思わされます。

見出しにもあるように、パンダの食費は1日 1万1000円なんだとか。大半は伊豆から笹を運ぶための輸送費のようですが、金額だけみるとかなり豪華な食事に思えますね。
(ちなみに、マクドナルドのハンバーガ110個分のお値段)


続いて、「どこにいても一緒だよ」

気付いたら腕にくっついていそう…

愛くるしい顔でこちらを見てきます。笹をおねだりされたら伊豆から笹を運びたくなってしまうほどのかわいらしさ。笹を運んでくれる運転手さんに感謝しつつ、笹が育つ環境の伊豆にも感謝。シェイシェイ。


3つ目、「パンダは見た」

何かを見てしまったパンダ

サスペンスやミステリードラマでよくある「〇〇は見た!」がお似合いのパンダ。
こちらのパンダは小さいので子どもでしょうか?好奇心旺盛が故に見てしまったものとは…


次は、「誰か助けて、落ちそうだ」

「え、何してるの?」そう思いましたね?

写真だけ見ると、落ちそうな感じが全くなく、むしろ転んでいるように見えます。
パンダの足をコップの縁に引っ掛けると、本当に落ちそうでヒヤヒヤします。

パンダ「美味しそうなミルクティーだ!」


5つ目、「この壁を超えれば自由の身!」

パンダ「やっぱりダメだった…」

コップの縁を超えれば自由な楽園が待っていたのでしょう。
しかし、こちらの画像から察すると、落ちて脱走失敗したのでしょう。ドンマイ


コップの縁以外にも、少し太めのケーブルにぶら下がったり、キーボードをよじ登ってゲームの邪魔をしに来る、というシチュエーションを作れます。

動物園でありそうな光景


子パンダの競争風景
 

パンダを眺めてちょっと一息

何やら視線を感じると思ったら、画面の上にパンダが!!
仕事に追われている方、パンダでちょっとした癒しの時間を作ってみてはいかがでしょう?
ガチャガチャして「PUTITTO PANDA」をお迎えしてくださいね!食費はかかりませんよ!
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ

【週刊ガチャ129】みんなでお祈り「合掌4拝」
【週刊ガチャ128】ぬいぐるみのリュック!?「Rilakkumaミニリュックポーチ」
【週刊ガチャ127】懐かしいゲームハードがポーチに!?「セガハードゲーム機がポーチになっちゃったよ!」
【週刊ガチャ126】おいしさ倍増!「コウペンちゃん やさしいセリフつき カップスリーブ」
【週刊ガチャ125】こんなところにタヌキツが!?「タヌキとキツネ 鉢植えフィギュア」
【週刊ガチャ124】あなたのケーブルは守られる「コウペンちゃん すごい!ケーブルカバー」
【週刊ガチャ123】サンリオキャラクターズといつでも一緒♪「スイーツポーチコレクション」
【週刊ガチャ122】常温で保存してください「おとなの缶ライト」
【週刊ガチャ121】虫さんになりきったにゃん♪「かぶって!虫さんコスチューム」
【週刊ガチャ120】いつでもどこでも巻き巻き!「巻き付く?!空ビ」
 
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー