スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

大人気のカービィがかわいいマスコットになって登場!『星のカービィ お座りぬいぐるみマスコット』#週刊ガチャ317

2023-03-18 12:00:00
先月、任天堂から発売されたSwitch用ソフト「星のカービィ Wiiデラックス」。名作「星のカービィ Wii」に新しいコピー能力やサブゲームが追加された今作は現在話題沸騰中です!
そんな大人気の星のカービィが、冒険は一時休憩!?ゆったりまったりなお座りぬいぐるみになってカプセルトイに登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「星のカービィ お座りぬいぐるみマスコット」をレビューしていきます。

カービィ好きはきっと全種ほしくなる……。

キタンクラブから2023年3月に発売開始された「星のカービィ お座りぬいぐるみマスコット」は全4種で1回500円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが星のカービィ お座りぬいぐるみマスコット全4種

まずはラインナップを確認しましょう。 星のカービィ お座りぬいぐるみマスコットのラインナップは下記の通り。

1.カービィ(スターロッド)
2.カービィ(えがお)
3.カービィ(おすまし)
4.カービィ(スター)

かわいい表情や仕草のカービィがちょこんとお座りしたボールチェーン付きマスコット。
早速、各星のカービィ お座りぬいぐるみマスコットを見ていきましょう!

まずは、カービィ(スターロッド)。

▲カービィ(スターロッド)の星のカービィ お座りぬいぐるみマスコット

カービィシリーズではおなじみの強力アイテム「スターロッド」を右手に掲げてウィンクをしたカービィ。
口を開けて喜んでいる様子は、ステージクリア時などのゲーム内で見ることができる表情に似ていて、星のカービィシリーズをプレイしていた方にはたまらないマスコットになっています!

続いて、カービィ(えがお)。

▲カービィ(えがお)の星のカービィ お座りぬいぐるみマスコット

にっこりえがおでお座りしているカービィ。カービィといえばこれ!な定番の表情をしていて、カービィ好きはまずゲットしたいマスコットではないでしょうか。カービィのチャームポイントでもある大きな足が一番目立つ、魅力的なマスコットです!

3つ目、カービィ(おすまし)。

▲カービィ(おすまし)の星のカービィ お座りぬいぐるみマスコット

手を前に出しておすまし顔をしたカービィ。はてなの吹き出しが浮かんで見える表情は、カービィシリーズをよく知らない方でも心を奪われてしまうほどのかわいさではないでしょうか。「ぽよ」と音が鳴りそうなキュートなマスコットです!

4つ目、カービィ(スター)。

▲カービィ(スター)の星のカービィ お座りぬいぐるみマスコット

スターを両手に持ってにっこりしているカービィ。カービィシリーズで登場する乗り物「ワープスター」に乗っているようにも見えます。スターのカービィマスコットを連れておでかけをすると、一緒に冒険をしている気分になれそうです!
 

▲ぽよぽよしたくなる手触り♪

お座りぬいぐるみマスコットは、ふわふわとした触り心地の良い生地にもちもちとした高反発な感触で、つい触り続けてしまいます……。マスコットの底面にはビーズクッションが入っているので、重さが加わり飾っても倒れにくいところも嬉しい商品です。
 

▲カービィの種類でボールチェーンの色も違う!?

マスコットには全種で色の違うボールチェーンがついています!かわいいメタリックカラーで、より一層カービィらしさを引き立てるおしゃれなボールチェーンです。
 

▲手のひらに収まるサイズ感!

高さ約55mmのカプセルトイでは珍しいボリューム満点のマスコットになっています!手のうちにちょうど収まる大きさなので、カービィの存在感を残しつつバッグにつけやすいサイズ感です。
 

▲バッグにつけて一緒におでかけ♪
 

▲カフェやお気に入りスポットでぬい撮りにも!
 
大きすぎないちょうどいいサイズ感は、リュックやバッグにつけて一緒におでかけしやすく、旅行先の観光地やお気に入りのカフェ、映えスポットでカービィたちと「ぬい撮り」も楽しめること間違いなしです!
 

カービィと一緒に日常をエンジョイしよう♪

キュートな表情ともちもちの肌触りがたまらない「星のカービィ お座りぬいぐるみマスコット」は、1回500円!ぜひゲットして、一緒におでかけして記念写真を撮ったり、お気に入りのカービィシリーズと並べて飾ってみたりと、カービィたちとワクワクする生活を楽しんでみてはいかがでしょうか!
 
▼「星のカービィ お座りぬいぐるみマスコット」

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ

▼週刊ガチャで紹介している「星のカービィ」シリーズはこちらから
【週刊ガチャvol.5】コップのフチにカービィを!『PUTITTO 星のカービィ』を購入&レビュー!
【週刊ガチャ90】猫ちゃんが大人気ゲームキャラに!「ねこのかぶりもの 星のカービィ」
【週刊ガチャ134】便利な小物入れ能力をGET!『星のカービィ ブリキ缶コレクション』
【週刊ガチャ292】カービィファン必見!超かわいいエコバッグ「星のカービィ エコバッグコレクション」
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー