スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースモンスターストライク

『モンスト日記』モンフェス2015…!★5確定ガチャ引いてみた!【8/6】

2015-08-06 18:30:00
【第5回:モンスト日記】モンストフェス2015…と超・獣神祭
 
▼前回までの日記はこちら!
 

いろいろ激アツ!モンストフェス2015!



こんにちは、パヤオです。

さて、8月2日に幕張メッセで「モンストフェスティバル2015」が開催されましたね。
いやあ、参加費無料であれだけ大きな規模で行われたため幕張メッセから伸びる列は海浜幕張駅まで達すほどの長蛇の列で、ニュース番組でも取り上げられる程のものでした。
年齢層は中高生が多く見受けられましたね。

ええ。行けてないんですがね。
…いえいえ、面倒だったとか起きれなかったとかではなく、いざ出陣致すというところまではいきましたよ。

ですが、11時過ぎには既に入場制限がかかっており、時既に遅し…。
私はしぶしぶ不動明王ハンティングに向かった訳なんですが、後日お詫び措置としてなんと1人1回限定で★5キャラ確定ガチャが無料で回せて、オーブ10個の補填が入りました。

 

私などと比べると猛暑日長時間にわたって列に並んだ方を思うと心苦しくはありますが、使わせていただきますね。

 

ガチャ!確定ガチャ!


このときの緊張感がたまらんです。
ガチャ内容は、どうやらコラボキャラ以外の全てのキャラの排出可能性があるようです。となれば、やはりルシファー、ロミオ、天草四郎、弁慶、ウリエル、桜ですかね。

いやあ、欲しいキャラ考えると興奮しますね。心を落ち着かせて。

では・・・参ります。

 

ありがとう。持ってる。

 

大黒天つよし。

  

不動明王を前に続々と私の屍が積み上がりました。
いろいろキャラを変えながら戦ってみてどうにか最終ステージまで行けたものの。

 

この通り。モンストの超絶はキャラも大事ですが、そのクエストに対してプレイヤー経験値を蓄えることも重要です。不動明王は体力が高く回復2体同時に現れる場面などでは長期戦になりがちで、壁カンで一気に叩くことは難しそうです。それに加えて・・・
 

高威力の十字、Xレーザーを飛ばしてくるので回避が難しく頻繁に大量の地雷を飛ばしてきます。なので、最適キャラで出現可能性が非常に低いハクアを手に入れることに専念していこうと思います。やっぱりキャラだよ。キャラ。

ということで、今回はここまで。次回はきっと希少なハクアを手に入れているので、そのことについてお話したいと思います。

それとモンストフェスは終わりましたが「夏だ。アツまれ。」キャンペーンはこれからが本番で、現在は神殿クエが消費スタミナ1/2となっているのでこれを活用して育てきれていないキャラの強化を図りましょう。

それでは、またね!


【編集部:パヤオ】

 
イベント情報 (8/5~)

■ガチャ「「RED STARS」開催!(8/6 正午よりスタート!)」!
ツクヨミに続く闇属性の新降臨が登場!
降臨期間:8月6日(日)12:00~8/8(土)23:59まで

■「夏だ。アツまれ。」キャンペーン!
「ゲーム内イベント第3弾」で神殿クエの消費スタミナ1/2など続々開催!
1/2期間:8/3(月)12:00~8/9(日)23:59まで
全イベ期間:8/3(月)~8/16(日)まで

■キリンメッツコーラ×モンストキャンペーン!
全国のコンビニにある「メッツ」に付いたシリアルを入力することで「チャンス玉」が貰えるキャンペーン!
期間:7/28(火)~なくなり次第終了

■新イベ「オリュンポスの系譜」がスタート!
新キャラ「ヘラ」や「クロノス」が出現するガチャ登場!
開催日:8/3(日)0:00~
8/12(水)11:59まで
 
モンスターストライク
mixi, Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー