スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースモンスターストライク

『モンスト日記』イザナミ零に再戦!まさかの結末に全私が泣いた【1/14】

2016-01-14 17:00:00
【第19回:モンスト日記】イザナミ零に再戦!
 
▼前回までのモンスト日記はこちら!
 

イザナミ零に再戦!

こんにちは、パヤオです。

前回は新年のご挨拶とお正月で遊んだアヴァロン戦やニライカナイ戦の結果をお伝えした回となりましたね。実はもう1つお伝えし忘れていたんです。イザナミ零でボロッボロにされていました。ボス戦手前で。

すると先週の連休に現れていました!

 

イザナミ零はモンストアニメ13話で登場し、そのあらぶりように畏怖の念を感じるほどでしたね。怖かった。

ということで、今回はイザナミ零との再戦の模様をお伝え!

悲劇は突然に・・・


うおお。前はここまで来られませんでしたがすんなり来られました!ひとまず注意すべきはどくろマーク付きの雑魚敵。

HPは低く本クエストで唯一の回復手段ヒーリングウォールを出してくれる天使のような存在ですが、4ターン経過後即死級の白爆発を繰り出してくる悪魔のような存在です。裏表激しい。

超強ホーミングなど威力の高い友情コンボを持つキャラがいれば、道中はわりと流れで倒せます。ただ上画像のようなボス戦では進路を塞ぐ役割も果たしているので、早急に倒したいところです。

次に赤バハム。小さいサイズながらやはり強力な攻撃をしてきます。弱点が壁と接するタイミングがあるのでそのタイミングに壁カンで倒せればベストです!

 

▲弱点狙わなくても挟まれば2ターンでいけます!
危なかったら左上のヒーリングウォールで回復を!

そして倒す順番は最後ながら一番気を付けねばならないのはやはりイザナミ零。Wエナサーを放ってきて安地はないので、配置気にせず友情コンボ優先で倒しましょう。左数字の地雷ターンなど、穏やかなタイミングあるのでヒーリングウォールを使って回復しておきましょう。
 

なんとか私もラストステージまで来られました。

進化前のイザナミがかなり厄介で伝染霧で1体あたり13,000近く減らしてきます。しかもこの霧は同名キャラにもダメージが繋がり、2体で26,000、3体で39,000と、ハートが出ない本ステージでは致命的なダメージとなります。ここは優先的に進化前イザナミ零&雑魚的から優先に倒していきます!

 

出し惜しみせず開幕ローレライのSSを放ちましたが出てくる敵全員HP高いです。ここでもたもたしながらも、ヒーリングウォールで回復を図ろうとしたそのとき。

悲劇は起きました。

 
 
▲最上部の雑魚的に注目。
お分かりいただけたでしょうか・・・?

・・・。


・・・あれ?


ヒーリングウォール出てなくない?



この先結果が見えていながら必死に抗う姿をお楽しみください。(4ターン)
 




よく粘りました・・・。

ということで、今回はここまで!
今回はまさかの事態に敗れてしまいましたが、ラストステージまで行けて以前に比べ前進したのでめげずにまた挑んでみようかと思います!

それでは、またね!


【編集部:パヤオ】
 
イベント情報 (1/13時点)

■祝・国内2600万人突破記念キャンペーン開催!
ログインイベントを始めとしたイベントもりだくさん!
開催日:2016年1月8日(金)~2016年1月22日(金)の15日間※

■ガチャ「進化×神化祭」開催!(1/12 正午よりスタート!)
木属性キャラクターのみが「ラック5」で排出される、スペシャルガチャ!
開催日:2016年1月12日(火)12:00(正午)~1月15日(金)11:59まで
モンスターストライク
mixi, Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー