スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースモンスターストライク

『モンスト日記』初アヴァロン戦の模様をお伝え!【12/10】

2015-12-10 22:30:00
【第17回:モンスト日記】初アヴァロン戦!
 
▼前回までのモンスト日記はこちら!
 

前回のふり返り

こんにちは、お久しぶりです。パヤオです。
先週はゲードラ編集部その1がハクア戦をお伝えした回となりましたね。

卵2個も落としてましたね。

 
 

よく見るとコルセアのSS撃ってませんね。恐らくルシファーのSSで敵に挟まってしまったのでしょう。

いやあ・・・ぷぷっ。残念でしたね・・・ぷっ。大丈夫、彼女はまた姿を現してくれるはずです・・・ぼぷぷっ。

・・・え?そんなお前は何してたんだ。ですって?

そ、それは、、、












 

ボルダリングです。


ということで今回は、先日現れたアヴァロン戦の模様をお伝えしますね!

 

初アヴァロン戦


ようやく慶喜とフェンリルを運極まですることができました。これでアヴァロンに挑める条件である運極5体が整ったので、挑めます!

有効キャラクターは反射、水、AWP、ADW持ちのキャラ!

・・・と、探してみましたが条件を満たした手持ちキャラ ヤマタケしかいませんでした。
ということで、今回はモンスト仲間とマルチプレイにて挑戦。

●1回戦目
 

なるほど。これが悪名高いボールか。中央に4体いるやつらですね。

奴らはただでさえ威力の高いレーザー放ってくるんですが、一定ターン経過すると即死級のダメージを与えてきます。ヤマタケ戦の小鬼みたいなイメージです。

 

上画像のように倒し方も小鬼と一緒で、隙間に挟まることでマッチショット決まるので、
一瞬で仕留められます

 

ほらね。

いや、ほらねじゃないし。一瞬の出来事過ぎてSSギリギリだったし。

どうやら降臨キャラとして登場するレギオンも即死級の攻撃を放ってくるようですね。奴も同じようにマッチショットで倒すことがほぼ必須となりそうです。


●2回戦目

アヴァロン見っけ!ボールとビットンはさておき、画面左下、右下に数字が表示されているのが分かるでしょうか。

あれ、このクエスト名物の画面外砲台でして、画面外から下側一帯にレーザーを打ち込んでくるんです。威力もかなりのものなので、
配置に注意です。

 

ほらね。

・・・いや、ほらねじゃないし。無事次ステージ移行できただけだし。どうオチつけんのこれ。このあたりで私のオチ見ませんでしたか。

いやでもね。3体も現れたらパニックになるのも分かるんです。このステージはツクヨミとは違い、2体が分身で1体のみが本物です。2ターン目に本物が現れるので、ここも壁カンテクニックがうまくハマればわりとあっさり抜けられます。

 

▲本物さえ倒せれば分身体は逃げていきます

ここを抜ければ、、、
 

いよいよボス戦‼

ということで、今回はここまで!

次回はクリスマスそっちのけでアヴァロン戦(後半戦)の続きをお伝えしようかと思います。いやでも今日から始まるクリスマスイベントも楽しみだからそっちもお伝えしたいんだよなあ…。

いつものようにぶれぶれですが、それでは、またね!

【編集部:パヤオ】

 
イベント情報 (12/10時点)

■ガチャ「進化×神化祭」開催!
通常★5で排出されるキャラクターが「進化合成後(★6)」または「神化合体後(★6)」の状態で排出!
開催日:2015年12月8日(火)12:00(正午)~12月11日(金)11:59まで

■「モンストクリスマス'15」開催!
クリスマス特別降臨クエストや、各種キャンペーンなど盛りだくさんなイベントを実施!
開催日:2015年12月11日(金)21:00~23:59~2015年12月25日(金)18:00~21:00

■ガチャ「魔法学園ジュエルズ」がスタート!
エメラルドやルビーを始めとした新キャラが新ガチャに登場!
開催日:2015年12月2日(水)12:00(正午)~12月11日(金)11:59まで

■新イベントクエストが登場!
始皇帝やジル・ド・レの新イベントクエストが出現!
開催日:2015年12月2日(水)12:00(正午)~12月11日(金)11:59まで
モンスターストライク
mixi, Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー