スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ALICE ORDER

新作『ALICE ORDER』【攻略5】~進化素材の集め方~

2016-03-07 17:13:00
新作RPGをプレイ&攻略!本コーナーでは攻略情報をお届けしつつ、ゲードラ編集部の体験を交えた豆知識情報を併せてお届けする記事!
今プレイしているのはスクウェア・エニックスの新作『ALICE ORDER(アリスオーダー)』!

▽関連記事はこちら
 

今回は進化素材の集め方!

こんにちは、サンドバッグ森口です!
間が開いてしまいましたが前回は、4兵種の武器の特徴をお伝えしました。"攻撃範囲内なのに攻撃できない"理由などもこちらで分かるのでチェックしてみてください!

ということで今回の攻略5では、進化素材の集め方について詳しく解説します!

☆5→6進化素材


現在(3月7日)『アリスオーダー』ではイベントにて様々な☆5ユニットが登場していて、無課金プレイでも戦力が整えられる環境になっています。
ユニットの入手はできるものの☆6進化には以下の進化素材が必要です。

▽☆5→6進化素材
・英雄勲章×1
・(※兵種)勲章×5
・(※兵種)章×10
・三ツ星章×30

※「※兵種」は兵種ごとに異なります。
突撃兵→突撃勲章・突撃章
重機兵→重機勲章・重機章
支援兵→支援勲章・支援章
衛生兵→衛生勲章・衛生章

これらの進化素材を効率良く入手するため、進化プログラム上級、ミッションを活用しましょう!

 

進化プログラム上級


上画像は月曜日に登場する特殊任務「進化プログラム上級<突撃章>」クリア時のリザルト画面です。この任務で大体の素材を集められます。"英雄勲章"のドロップは低確率なので後述にてご紹介します。

リリース直後まで"三ツ星章"がほぼ集まらなかったのですが、現在非常に集めやすくなり1回でこれだけ集められるようになりました。

この「進化プログラム」はいわゆる"曜日クエスト"となっていて、兵種によって集めやすい勲章が曜日で異なります。スケジュールは下記です。

 
月曜日 突撃章・突撃勲章
火曜日 重機章・重機勲章
水曜日 支援章・支援勲章
木曜日 衛生章・衛生勲章
金曜日 (※)天使・大天使・熾天使
土曜日 突撃章・突撃勲章
重機章・重機勲章
日曜日 支援章・支援勲章
衛生章・衛生勲章
※金曜日に手に入る「天使」は移籍すると多くの資金が手に入ります。

また、☆6ユニットがいない序盤で進化プログラム上級が厳しい場合、特殊任務「攻略指南」のクリア報酬で突撃、重機、支援兵の勲章を集められます。

 

▲それぞれ消費AP1で常時挑戦可能!他任務の合間に出向いてみましょう!

続いて、英雄勲章の集め方をご紹介。
 

"英雄勲章"の集め方

「英雄勲章」は「曜日クエスト」で稀に手に入る貴重な素材です。曜日クエストの中でも特に土日でのドロップ率が高いとされていますが、限定指令を活用することで確実に手に入れることができます。

限定指令はイベントが更新されるタイミングでほぼ必ず更新され、先ほどご紹介した「進化プログラム」上級を10回クリアすることで確実に入手できます。☆5ユニットのみの編成でもクリアできるものなので、積極的に狙いましょう!期間限定となるのでそこだけ注意です。
 

▲進化プログラム上級を10回クリアで"英雄勲章"を確実にGET!

ということで、今回のところはここまで!
次回は効率の良い資金稼ぎをお伝えしたいと思います!

それでは、またね!


【編集:サンドバッグ森口】

『アリスオーダー』関連攻略記事

ALICE ORDER
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー