スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】2016春 歴史好きにオススメの戦国ゲーム7本!

2016-03-16 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は歴史好きにオススメの戦国ゲームをなんと7本お届け。戦国ゲームと一概に言ってもゲーム内容は千差万別。どれもオススメのタイトル、それぞれ特徴をピックアップしているので自分好みの1本がココにある。
 
目次
 
2016春 歴史好きにオススメの戦国ゲーム7本!
 
   
  
App Storeに遷移します
 
   
  
Google Pleyに遷移します
 
キングダム -英雄の系譜-
 
 
アニメファン必見の戦略SLG。
『キングダム』ファンに捧げるSLG。世界観を再現した迫力のバトル、必殺技発動時にはあの名セリフが蘇る。戦国系のゲームはやってみたいけどいきなりガッツリしたのは登場人物もわからないし…という方にオススメ!リリース1周年を記念してRTキャンペーンも実施中。公式Twitter(@eiyunokeifu)をフォローして該当TweetをRTしよう。
 
 
しろくろジョーカー
 
 
   
箱庭経営を楽しみたい人向け!
本作もリリースから1周年を迎えた人気戦国SLG。殿(姫)になって城下町を発展させる。GPS機能を使って全国の特徴的な建築物「金閣寺」や「大阪城」を建てることも可能。城下町を整えたらいざ出陣!全国の城主と合戦だ!
 
 
戦国テンカトリガー
 
 
 
手軽に遊べる放置型国盗りゲーム
ゲーム性が珍しい戦国ゲーム。プレイ時間はたった数秒。武将を選び部隊を編制したら後は戦場に出陣させるだけ。後は武将たちが戦果を挙げて帰ってくる。難しいシステムはなく武将達もデフォルメされて初心者にもとっつきやすい。
 
 
戦国アスカZERO
 
 
   
美少女しか登場しない戦国ゲーム
美少女武将を“ナデナデ”すると城下町が育つ。そしてバトルは美少女たちが戦ってくれるセミオートバトルを採用した基本的に美少女たちにお任せする戦国ゲーム。渋いおじ様たちとではなく美少女たちと楽しみたい人向け。
 
 
戦国炎舞 -KIZNA-
  
 
20vs20の大合戦を楽しみたい人向け
1日3回実施される「合戦」がアツイ。20vs20の合戦は仲間との連携が勝利のカギとなる。初心者へ向けて「限定SSR」や「レジェンドガチャ券」などプレゼントキャンペーンが実施されており今から始めるユーザーにも優しいゲームとなっている。
 
 
戦国修羅SOUL
 
 
 
人気声優と戦国ゲームを楽しみたい人向け
本タイトルには人気声優さんらが勢ぞろいしている。3Dで描かれるストラデジー、戦略性と、そして人気声優さんらの声を楽しみたい人にオススメだ。徳川家康(CV:大塚明夫氏)、織田信長(CV:黒田崇矢氏)、今川義元(CV:中尾隆聖氏)、帰蝶/別名:濃姫(CV:戸松遥氏)、細川ガラシャ(CV:堀江由衣氏)等々超豪華。
 
 
戦魂
 
 
   
 
進軍から戦闘、そして内政も楽しみたい欲張り硬派向け!
『戦魂』は本格派シミュレーションRPG。一国の城主となり、戦で得た戦果で武将を強化し、最強の部隊を作り、天下統一を目指す。登場する武将はみな硬派!デフォルメされたキャラではなく、「戦国シミュレーション」ゲームを楽しみたい人へ贈るタイトル。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用