スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】2016春 オンラインでみんなと遊べるMMORPG8本!

2016-04-20 17:31:00
編集部ピックアップ!MMOで冒険に出たい人におすすめのタイトルを8本紹介!多人数でバトルを楽しみたい、未経験だけど楽しみたい、動物(魔物)の相棒が欲しい。そんな人達のために、今回はあらゆる種類のMMOをピックアップ!
 
目次
 
【厳選まとめ】2016春 オンラインでみんなと遊べるMMORPG8本!
 
  
   
App Storeに遷移します
 
   
   
Google Pleyに遷移します
   
アヴァベルオンライン
 
 
多人数で同時対戦が楽しみたい人向け
『アヴァベルオンライン』では、多人数で戦えるMMOとなっている。モンスター狩りやクエストや最大100人参戦して楽しめるPvP等、大規模な戦闘が楽しめる。PvPでは全4タイプのバトルが可能、様々なバリエーションで戦闘が行える。
 
 
イザナギオンライン

   
多彩な忍者アクションを楽しみたい人向け
『イザナギオンライン』では、スタイリッシュなアクションを楽しむことができる。忍術使いのキャラクターたちは大ジャンプや俊敏な動き、壁走り等の動きが可能。他のMMOでは体験できない忍者アクションを楽しみたい人向け。
 
 
エレメンタルナイツオンライン
 
 
画面の向きを気にしないで楽しみたい、衣装のバリエーションにこだわりたい人向け
『エレメンタルナイツ』は、フル3Dでリアルタイムオンラインゲームとなっている。操作する際、画面をタテでもヨコでも好きな方向でプレイできるので、操作しやすい向きで冒険しよう。更に、1,000種類以上の衣装が存在するので、気軽におしゃれを楽しむこともできる。
 
 
オルクスオンライン
 
   
ノンターゲティング方式のMMOを楽しみたい人向け
『オルクスオンライン』では、戦闘に「ノンターゲティング方式」を取り入れている。これにより「ターゲティング方式」よりもキャラクターを自由に動かすことができ、リアリティのあるバトルが可能。更に、攻撃とスキルを組み合わせることで、敵を空中で倒すことができる「空中コンボ」等、自由自在なバトルを存分に楽しめる。
 
 
ステラセプトオンライン

 
SFが大好き、衣装チェンジを楽しみたい人向け
『ステラセプトオンライン』はSFの世界観を楽しめるMMO。「コンボ」や「バースト」等、簡単に派手なバトルを繰り広げることができる。また、アバター用の衣装が毎月配信されており、様々な衣装を飽きること無く楽しめる。
 
 
チョコットランド
 
気軽に遊びたい、可愛いキャラクターでプレイしたい人向け
『チョコットランドSP』は、可愛らしいデフォルメキャラクターで冒険を楽しめる。最大4人までリアルタイムで協力プレイが可能で、タップ中心の操作感で初心者でもわかりやすい内容となっている。ペット機能も実装されており、猫やペンギン等の可愛いお供とともに戦える。
 
 
剣と魔法のログレス いにしえの女神

 
王道RPGが好き、仲間とチャットを楽しみたい人向け
全部で15種類のジョブを楽しむことができる『剣と魔法のログレス いにしえの女神』。片手操作のチャットでスムーズにコミュニケーションが取れる。会話を楽しみながら協力プレイができるので仲間の輪が広がるだろう。
 
     
ロストレガリア

 
ファンタジーが好き、MMO未経験だけどやってみたい、動物に乗って冒険したい人向け
『ロストレガリア』は、幻想的でな世界観と職業を楽しめるファンタジーなMMO。育てた相棒(騎乗ペット)にのって世界中を駆け巡ることができる。オートプレイが搭載されているので、初心者でも簡単操作で楽しめる。
 
   
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー