スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースアイログ

『アイログ』5月カレンダーを飾る「鵜久森礼」「岩塚知世」をご紹介!【アイドル紹介】

2016-04-26 11:56:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトーがGREE、dゲーム、mixiゲームで提供している『アイログ』は、ドラマティックアイドルプロデュースゲーム。個性溢れるアイドル達を「集めて」「育てて」「組み合わせる」ことで、自分だけのアイドルグループをプロデュースするゲームとなる。

そんな『アイログ』では、2016年4月25日(月)より「鵜久森 礼」「岩塚 知世」の5月カレンダーを販売開始する!これに合わせて本記事では、彼女ら2人のプロフィールと魅力をお伝え!

「鵜久森 礼」プロフィール

 
名前 鵜久森 礼
読み仮名 ウグモリ レイ
身長 164cm
誕生日 5月19日
年齢 15
出身地 愛媛県松山市
血液型 O
将来の夢 ゲームデザイナー
大切なもの 外出用のヘッドホン、入手困難なレトロゲーム
好きな言葉 好きこそ物の上手なれ
趣味 ゲーム
交友関係 友人 結川透、梶浦みのり
親友 小田ゆかり
ライバル 今井いつき
家族 父、母、歳の離れた兄
紹介 外出時はいつもヘッドホンを付けている女子高生。ゲームをこよなく愛し、自宅では据え置き・外では携帯機でゲームをしている。ゲームセンターも好きでいきつけの店舗に出没する。格闘ゲームを特に好み、ランカーになる程の腕前。放送室で授業をさぼってゲームを遊んでいたところを、学校にアイドルの卵を探しに来たプロデューサーに偶然見出され、アイドルに。

■編集部コメント
ゲームをこよなく愛し、ゲーム中心で物事を考える根っからのゲーマー気質な鵜久森さん!その腕はかなりのもので特に格ゲーではランカーで大会にも積極的に参加しているとのことです。ポーカーフェイスとのことですが、ふとしたときに見せる笑顔にドキッとします。
 
 
▲ライブ中は少し表情が固いものの一生懸命な様子が伝わります!水着姿でもヘッドフォンは欠かしません!
 
■友達/親友
しっかり者の結川さんは自分に無頓着な鵜久森さんをよく気にかけてくれるようです。また、唯一苦手とするクレーンゲームで的確なアドバイスをくれた梶浦さんに尊敬の念を抱いています!そして趣味が合い、最新ゲームに詳しい小田さんとは大の仲良し!
 
  
▲左 結川透 / 中央 梶浦みのり / 右 小田ゆかり 

■ライバル
ゲームセンターで開催された大会で今井さんと死闘を繰り広げて以来、一方的にライバル認定しているようです!ちなみに、その時勝ったのは鵜久森さん。
 
 
▲今井 いつき
 

「岩塚 知世」基本プロフィール

 
名前 岩塚 知世
読み仮名 イワツカ トモヨ
身長 151cm
誕生日 5月8日
年齢 17
出身地 岐阜県高山市
血液型 O
将来の夢 母のような妖艶な女性
大切なもの 家族全員で撮った1枚の写真
好きな言葉 強気
趣味 長風呂
交友関係 友人 千葉音端
親友 紅谷真里、江藤理沙
ライバル 和田ゆずか
家族 父、母、姉
紹介 母親は夜のお仕事をしており、父親亡きあと、立派に7人の姉妹を育て上げた。岩塚はそんな母親を尊敬しており、幼少時代は母親の仕事を快く思わない学校の教師や、それをからかう同級生などとの喧嘩が絶えなかったという。母や姉の負担を解消するために早く独り立ちしたいと考えており、主にグラビアアイドルとして活動していたが、徐々にアイドルを本気でやってみたいと思い始めている。

■編集部コメント
育った環境から特にしっかり者で責任感の強い岩塚さん!自分のことだけでなく周りにも気を遣ってあげられる優しく頼もしい存在です。母親を1番に尊敬していて、母の持つカリスマ性に憧れているようです。
 
 
▲徐々に本気でアイドルを目指す気持ちが芽生えつつある彼女、今後がより一層楽しみなアイドルです!
 
■友人/親友
兄弟が多く、末っ子で母親を尊敬しているなど共通点が多い千葉さんと仲良し!周りを放っておけない性格から引っ込み思案な紅谷さんを特に気にかけています!
 
  
▲左 千葉音端 / 右 紅谷真里

■ライバル
母親に憧れ追いかけているだけあり、ライバルもセクシー代表格の和田さんを意識しているようです!

 

▲和田ゆずか

アイログ概要

  

『アイログ』は、プレイヤーが芸能事務所のプロデューサーとなり、アイドルの卵たちを育成し、芸能界No.1のアイドルグループを創りあげていく、アイドルグループ育成ゲームです。

プロデューサーは、街でアイドルの卵をスカウトし、レッスンで「歌唱力」「ダンス力」「演技力」を伸ばし、グループの一員としてライブへ出演できるようアイドルを育成していきます。グループの能力は、中心メンバーとなる3人を選定することで決まるため、幅広くアイドルを育成する、選抜したメンバーだけ集中的に能力を高めるなど、自分のスタイルでグループの編成が楽しめます。

また多くのライブに出演し、ステージのランクアップを図ったり、ライバルグループとのライブ対決でファンを集めたりと、グループの人気度アップを目指します。個々のメンバーの育成とグループ力の向上、二軸でプロデューサーの腕が試されます。

総勢50名以上の個性豊かなアイドルたちのコンプリートを目指したり、華やかな芸能界ならではの衣装アイテムを集めたりするなどの楽しさも特徴のひとつです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
アイログ
タイトー
GREE  カード