スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 呪縛

『呪縛』 第二章:解放 #攻略2

2016-06-27 17:50:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
これまで様々な脱出ゲームを世に贈り出してきたSEEC!そのSEECより先日、遂に新作『脱出ゲーム 呪縛』がAndroid向けに先攻配信されたので、今回はそのゲーム紹介と攻略情報「第二章:解放」をお伝えする!

▽攻略記事はこちら  

第二章:解放


第二章は探索しつつアイテムを獲得・使用しながら進行していくこととなる。

檻の煤を落とすため、水たまりで「手ですくった水」を入手する。
 

鉄格子の檻にアイテム項目にある「手ですくった水」をタップして使用する。

手では意味を成さないので、鍾乳石マップで「木魚」を入手する。
 

水たまりから「木魚」に水を汲み、「手ですくった水」の用途と同じように檻に水をかける。これを何度か繰り返す。
 

蜂が飛び交うがいったん無視。檻にかかる縄が切れないので初期マップに移動。右下の破片を何度かタップして「尖った石の破片」を入手する。
 

縄に「尖った破片」を使用すると檻が開く。
 

檻の中へ入るとイベントが発生する。次に蜂を撃退する必要があるので、縄で縛られた扉のマップへ移動し、右にある「木の棒」を入手する。
 

「木の棒」に蜘蛛の巣を絡めて「簡易的な鳥黐」を取得する。
 

作成した「簡易的な鳥黐」を使って蜂3匹をそれぞれタップすると撃退できる。
 

関連攻略情報

 

編集部コメント

今回は「第二章:解放」の攻略情報をお伝えしました!できるだけ物語のネタバレはしないように攻略していく予定です!ということで、次回は「第三章:疑心」を攻略予定となりますのでお楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
脱出ゲーム 呪縛
ESC-APE by SEEC
iOS  Android  脱出