スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 呪縛

『呪縛』 第三章:疑心 #攻略3

2016-06-27 19:07:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
これまで様々な脱出ゲームを世に贈り出してきたSEEC!そのSEECより先日、遂に新作『脱出ゲーム 呪縛』がAndroid向けに先攻配信されたので、今回はそのゲーム紹介と攻略情報「第三章:疑心」をお伝えする!

▽攻略記事はこちら  

第三章:疑心


蜘蛛の巣を確認して、即身仏から「マッチ」を入手する。
  

蜘蛛の巣を「マッチ」を使って燃やす。すると奥への道が現れる。
 

奥のマップに移動し、水辺をタッチすると選択肢が表れるので、「こっそり覗いてみる」を選択する。
※「覗きカッコ悪い」を選択するとゲームオーバー
 

石碑に移動するための橋代わりが必要なので、蜘蛛の巣があったマップへ移動し、「手頃な石」を入手する。
 

初期マップへ移動し、「手頃な石」を画面上部の板にあてて、「長めの板」を入手する。
 

石碑のマップに移動し「長めの板」を使って橋を架ける。
 

中央の石碑を調べると上下に向きが変わる仕掛けの画面となる。仕掛けは石碑マップ画面から見える左右4つの石碑の向きを表しているので、下画像の向きに合わせる。
 

すると水の中ににアイテムが現れる。タップして「独鈷杵」を入手する。
 

「独鈷杵」を調べると光を帯びて共鳴しだす。石碑のマップから右に移動すると、うっすら「木の根(?)」を確認できるようになるのでタップ。
 
 
木の根に張り付く光の模様に「独鈷杵」を使用する。
 
 

関連攻略情報

 

編集部コメント

今回は「第三章:疑心」の攻略情報をお伝えしました!早速ゲームオーバー箇所が出てきましたね…!ちなみに、独鈷杵は「トコショ」「ドッコショ」と読みは様々なようで、魔除け的な意味合いがあるようです。どうやら本来武器としての意味合いも持つようです。

ということで、次回は「第四章:虚偽」を攻略予定となりますのでお楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
脱出ゲーム 呪縛
ESC-APE by SEEC
iOS  Android  脱出