スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 呪縛

『呪縛』 第五章:幇助 #攻略5

2016-07-15 12:56:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
これまで様々な脱出ゲームを世に贈り出してきたSEEC!そのSEECより先日、遂に『脱出ゲーム 呪縛』が両OSで配信されたので、今回は攻略情報「第五章:幇助」をお伝え!

▽攻略記事はこちら  

第五章:幇助


塔の前に移動して、画面左の水中から「地蔵の頭」を入手する。
 

廊下の右に移動して、床下の仏壇を調べると、中から「和蝋燭」を入手できる。
 

廊下に移動して、灯篭に「和蝋燭」を使って火をつける。

地蔵が並ぶマップに移動し、右下の首なし地蔵に「和蝋燭」を使い、「地蔵の頭」を置く。「独鈷杵」が入手できるので、調べて共鳴させる。
 

左の池マップに移動し、池の大鰻をタップする。
 

地蔵マップに移動して、画面中央の地蔵から「壊れた錫杖」を入手する。
 

クモの巣が張られていたマップに移動し、画面右下から「蜘蛛の縦糸」を入手する。先ほど入手した「壊れた錫杖」をアイテム欄から拡大し、「蜘蛛の縦糸」を組み合わせると「釣り竿」を入手できる。
 

水たまりの前に移動し、画面左から「シーボルトミミズ」を入手する。アイテム欄から「釣り竿」を拡大し、「シーボルトミミズ」を組み合わせると釣りができるようになる。
 

池マップに移動し、大鰻に「釣り竿」を使うとイベント発生。「オオウナギ」が入手できる。
 

手前に戻ると、絡新婦が画面に現れるので「オオウナギ」を渡す。

廊下の奥の扉の前へ移動し、扉をタップすると進展する。

寺院の中へ入り、右へ移動すると「木の根」があるので「独鈷杵」を使う。
 

関連攻略情報

 

編集部コメント

今回は「第五章:幇助」の攻略情報をお伝えしました!絡新婦…可愛いい。

ということで、次回は「第六章:寺院」を攻略予定となりますのでお楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
脱出ゲーム 呪縛
ESC-APE by SEEC
iOS  Android  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー