スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
ゲームドライブ
はがオケとは?
はがねオーケストラ
はがオケとは?
TOPゲーム攻略はがねオーケストラ

『はがオケ攻略』進化・昇格で部隊員を育てよう! N、HNキャラの獲得ミッションまとめ

2017-06-02 11:42:00
2016年ではゲームにアニメに生放送など幅広く活動した『はがねオーケストラ』(以下、はがオケ)!
2017年もそんな『はがオケ』をゲームドライブ編集部が徹底攻略! 初心者~上級者まで、役立つ攻略情報を随時更新していきます。

今回は、はがオケの部隊員の進化・昇格についてご紹介します!
部隊員の進化・昇格は、手軽に行えるレベル上げと比べて優先度低めですが、じっくり取り組むことでステータスが大きくUPする育成システムなので必ずチェックしておきましょう!
 

『はがオケ』とは?


『はがオケ』は、戦車ものの「お堅いイメージ」を完全払拭した「準リアルタイム戦術バトルRPG」です。
2月28日より「唯一無二 はがねオーケストラ」として正式サービスが開始される『はがオケ』では、新ストーリー、新コンテンツなどのアップデート実装が予定されており、これまでの勢いそのままに新たなスタートを切りました。

また、4月26日には売上利益が全額アニメ制作者へ還元されるアニメDVDの発売や、放送アニメで使用した素材類の公開が行われる等、様々なキャンペーンが行われています!

公式によるアニメ素材の自由化はアニメ業界初! ガイドラインに沿っていれば2次創作を自由に行うことができます。詳しくは下リンクよりチェック!
 
▼徹底攻略中!
 
目次
 

進化・昇格とは


どちらもキャラクターを強化できるシステムで、部隊員のステータスをUPできます。

進化とは
進化は部隊員の傑出度を上げる育成システムで、3段階(+,++,Maxの順)の進化が可能となります。メリットとしてステータスがUPします。特に++からMaxになるとき能力が大きく上昇します。また、2段階目ではイラストも追加され、進化前・後に変更可能となっています。

昇格とは
昇格は1回でレベル上限が100増えます。必要素材はノーマルミッションの第3話以降と曜日ミッションから獲得可能です。
 

進化のコツ


進化素材は、同レア度の部隊員となります。進化させる部隊員の傑出度によって必要素材数が異なるため、必要な部隊員数を以下でチェックしましょう。
 
傑出度 N HN R SR SSR
必要部隊員 5 15 5 2 1 SSR×2
  

ノーマルミッションではN,HNの部隊員をドロップで獲得できることから、N,HNの部隊員がある程度揃ってきたら進化も視野に入れてみましょう。適性に合わせて育てる部隊員を選ぶことで、ハガネの力を最大限活かせるので以下表からチェックしましょう。
2017年5月30日時点で、適性別のN,HNキャラは以下となります。
 
適性 傑出度 部隊員名 ドロップ場所
車長 N 悪鬼の面影ハリス 第2話A~C①②
第3話A~C③④
第5話A~C①②
外伝1話A①④
車長 N 先見の明ラージャ 第3話A~C④
第4話A~C②③
外伝1話A③④
車長 N 成長する若芽アマタ 第2話A~C④
第5話A~C②
外伝1話A④
車長 HN 優しさ本能ククリ 第2話A~C②③
第4話A~C①④
外伝1話A③④
車長 HN 再燃した正義ヒイロ 第4話A~C④
第5話A~C③④
外伝1話A①②
砲手 N 燕屋女将ツバキ 第2話A~C④
第4話A~C①
第5話A~C①④
外伝1話A②
砲手 N 森の番人モンド 第4話A~C①③
第5話A~C④
外伝1話A②③
砲手 HN 研鑽された突撃カグラ 第2話A~C③④
第4話A~C②③
外伝1話A①③
砲手 HN 理論派苦労人ウルイ 第3話A~C③④
第5話A~C①④
砲手 HN ものぐさ少女アカリ 第2話A~C①④
第4話A~C③④
外伝1話A②④
砲手 HN 沈黙の暗殺者フクロウ 第4話A~C①②
第5話A~C①④
操手 N 死神シルヤ 第2話A~C③④
第3話A~C①②
第5話A~C③④
外伝1話A①②
操手 N 麒麟児の栄光レント 第4話A~C④
第5話A~C②③
操手 HN 気まぐれ手品師シャム 第3話A~C②③
第5話A~C④
操手 HN 工作の名手ユウ 第3話A~C①④
第5話A~C②③
 

▲進化でステータスUP&進化イラストを手に入れよう!
 

昇格のコツ


昇格に必要な素材は、傑出度関係なく部隊員ごとに異なります。全般的に育成するよりもパーティに組み込んでいる部隊員に絞った方が効率よく育成できます。部隊員を絞る上で参考までに昇格によるレベル上限は以下となります。

Nは最もレベル上限が高いですが、育成コストはその分重ためです。ただし、はがオケではNでもしっかり育てればステータスはSSR以上に伸びる作りとなるので、じっくり育てていきましょう。
 
傑出度 N HN R SR SSR
レベル上限 500 400 300 200 100 100


昇格素材の入手場所は、第3話以降のミッションで入手可能です。また、狙いを絞って集めたいときは曜日ミッション“改”がおすすめです! 1日1回解放できるフィーバータイムによりドロップ率アップも可能なので、積極的に挑戦しましょう。 


今回の攻略情報はここまで! 次回はハガネのおすすめカスタマイズについてお伝えします。編集部メンバー内で人気のハガネをご紹介するのでご期待ください!

 
▼最新アップデート情報まとめ
▼レジェンドレシピ徹底考察!
▼部隊員のステータスランキング  
▼徹底攻略中!
 
はがねオーケストラ
デベロッパ:HUE
iOS  Android  シミュレーション