スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略CODE OF JOKER Pocket

『COJポケット』ベーシックパックで手に入るオススメカード【黄編】

2017-01-28 11:01:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近流行のデジタルTCG。その中でも最新のタイトル『コードオブジョーカーポケット(COJポケット)』。本稿ではベーシックパック黄のカードに注目してご紹介します。
 

 
▼関連記事  

ベーシックパック「黄」で手に入るおすすめカード

サイボーグ / 僧兵コスト1 / 機械
Lv1 BP3000 / Lv2 BP4000 / Lv3 BP5000

ブロッカー:このユニットがブロックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+2000する。

■使える点
低コストで、ブロック時に高いBPで守ることができます。序盤はブロック要員として十分に使えます。黄色属性でデッキを組む場合の低コスト要員として便利に使えるます。
 
 
光の再構築 / コスト0 / インターセプト
あなたのターン終了時、あなたのユニットを2体まで選ぶ。それの行動権を回復する。
 
■使える点
コスト無しで、自分のユニット2体の行動権を回復できます。行動権を消費していて、相手ターンにブロックできなくなると言う心配がなくなります。CPを気にする心配もない点も非常に良いです。
 
 
シルフの戦士 / コスト2 / 精霊
Lv1 BP5000 / Lv2 BP6000 / Lv3 BP7000

リターン:このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。(手札が上限を超える場合、捨札に送られる)
 
■使える点
レベルが上がっていて中々倒すことのできないユニットを手札に戻せます。「タイタンの鉄鎖」のようなカードを使えば、レベルが上がっているユニットが行動権を消費していなくても消費させる事ができるので、確実に手札に戻す事が可能です。
 
 
雷龍 / コスト3 / 竜 / 進化
Lv1 BP6000 / Lv2 BP7000 / Lv3 BP8000

サンダーボルト
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手の行動済みユニットを1対選ぶ。それに7000ダメージを与える。
 
■使える点
低めのコストで使用できる進化ユニットであり、BPも高いです。相手の行動済みのユニットに対しては7000という高いダメージを与える事が可能です。「タイタンの鉄鎖」のような行動権を消費させるカードと相性が良いです。
 
 
ジャンプー / コスト4 / 珍獣
Lv1 BP4000 / Lv2 BP5000 / Lv3 BP6000

ジャンプーダンス:このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1対選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。(手札が上限を超える場合、捨札に送られる)
 
■使える点
無条件でどんなカードでも手札に戻す事ができる点がとても強いです。相手側の進化した強力なユニットや、レベルが上がったユニットなどを狙って相手の手札に戻しましょう。しかし、コストが若干高め。


黄色のカードは行動権に干渉できるカードが多く存在します。低めのBPを補えるカードを織り交ぜつつ優位に戦えるデッキ構築を目指しましょう。
 
▼関連記事  
このエントリーをはてなブックマークに追加
CODE OF JOKER Pocket
SEGA CORPORATION
iOS  Android  カード 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー