スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略マジカルデイズ

『マジデ攻略』効率よく進めるための初心者向け講座~クエスト編~

2017-02-22 20:22:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
女性向け魔法パズルアドベンチャーゲーム『マジカルデイズ』(以下、マジデ)! 大ボリュームのストーリーとイケメン学生の掛け合いをとことん楽しめる『マジデ』を、ゲームドライブ編集部が徹底攻略! 初心者~上級者まで、役立つ攻略情報を随時更新していきます。

前回はマジデの基本"初心者向け講座~パズル編~"をまとめました。ゲーム初心者の人も効率よく遊べるポイントを押さえています!

今回は初心者向け講座~クエスト編~! 各クエストのポイントを押さえて効率よく進めましょう!
 
 
目次
   

クエストは全3種!

まずは各クエストの基本的な特徴をザッと押さえます! 各クエストに特徴があって、期間中にしかプレイできないイベントクエストはチェックしておきましょう。

 
メインクエストについて
 

メインクエストは『マジデ』のオリジナルストーリーを楽しめるクエストです。キャラクターたちの掛け合いを通して本編の物語を読み進めるストーリーパートと、パズルバトルをプレイするパズルパートの2種で構成されます。ストーリーパートはスタミナ消費無しで読めます。
 
 
フリークエストについて

フリークエストでは本編の物語から少し逸れ、いつでもプレイ可能なパズルクエストです。このクエストには一定確率でドロップする"コンプリートアイテム"が用意されており、4種集めると報酬でダイヤが貰えます。初クリア報酬のダイヤと併せて狙えますね!

 
イベントクエストについて
 
※上画像のイベントは2月17日に実施されていたイベントです。

イベントクエストは期間中にのみ開放される特別クエスト! イベントの条件を満たすことで、様々な貴重なアイテムや限定キャラクターカードが手に入ります。この期間でしかクエストはプレイできませんが、物語はコレクションに追加されるのでいつでも読み返し可能になります。

また、曜日クエストもこのカテゴリから挑戦でき、曜日ごとに育成ボードで使う各種素材を手に入れられます。

 

フリー&イベントクエストは最低4回クリアを目標に!


通称"フリクエ"、"イベクエ"には、前述した"コンプリートアイテム"が用意されており、このアイテムを4種集めることで、報酬としてダイヤを獲得できます。コンプリートアイテムは確率ドロップなので4回以上プレイすることもあったりしますが、比較的落ちやすいので諦めず狙いましょう!

フリクエ、イベクエは1度クリアでダイヤ30個、コンプリートで更に50個の計80個手に入ります。もちろんメインクエでもクリア報酬でダイヤが貰えるので、メインクエと合わせて進めましょう!

 

優先順位をつけてプレイしよう!


マジデにはいろいろクエストが設けられていて、何から進めればいいか迷いますよね。そこで声を大にして言いたいのがイベクエは逃さないで! ということ!

理由は報酬が豪華過ぎるから。
例えば、ポイントを一定数貯める形式のイベントでは、何度かプレイするだけで不足しがちなコインや育成用素材を大量に入手できます
獲得したコインと素材を使ってキャラを強化して、更に難易度の高いイベクエに挑んでポイントを貯めて...の流れで効率よくコイン稼ぎと育成を進められます!

イベント期間外では基本的にメインクエストを進めながら、必要に応じて曜日クエで素材を集めればOK! もちろんフリクエのコンプリートアイテム集めや物語の読み進めもこの時間を使って楽しみたいですね。

 
 今回のまとめ
フリー/イベントクエストのコンプリートアイテムを集めてダイヤをGET!
・イベクエを最優先で進めて豪華報酬GET!
・イベクエではコインや育成用素材が手に入る!


ということで、今回のマジデ攻略はここまで!
次回は初心者向け講座~カード/編成編~! カードのレアリティ、LS、属性に関する攻略情報をお伝えします。お楽しみに!


マジカルデイズの攻略
マジデ初心者向け講座
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
マジカルデイズ
CYBIRD Co., Ltd.
iOS  Android  乙女 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー