スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略マジカルデイズ

『マジデ攻略』コインの稼ぎ方! 効率よくコインを稼いでキャラを育てよう!

2017-03-03 20:02:00
女性向け魔法パズルアドベンチャーゲーム『マジカルデイズ』(以下、マジデ)! 大ボリュームのストーリーとイケメン学生の掛け合いをとことん楽しめる『マジデ』を、ゲームドライブ編集部が徹底攻略! 初心者~上級者まで、役立つ攻略情報を随時更新していきます。

前回はマジデの基本"キャラの育成"についてお伝えしました。今回紹介するコイン稼ぎのコツにもつながるリーダースキルなどを踏まえた編成作りのコツを押さえています!

今回はコインの稼ぎ方! いろんなキャラカードを育てるには大量のコインが必要になるので、効率よくコインを稼いでいきましょう!
 
 
目次
   

リーダースキル(LS)でコイン獲得量アップ!


クエストに出向く前にパーティ編成でコインの獲得量を上げられます! 各キャラクターのリーダースキル(LS)を確認してみましょう。「クエストクリアによる獲得コインと経験値を〇%アップ」というLS持ちキャラクターがいる場合超ラッキーです!

文字通り、そのキャラクターをリーダーにしてクエストをクリアすると獲得コイン/経験値量がアップします。20,25,30,35%の割合があるので、複数いる場合は一番高いキャラを編成しましょう。

また、クエストサポーターキャラのリーダースキル(サポートスキル)の恩恵も受けられます! これだけで通常クエスト/曜日クエストクリア時に50%以上のコイン/経験値がもらえますよ!

好みのサポートキャラクターがいない場合、1度画面を戻して再入場するとランダムでサポートキャラが選定されるので、好みのキャラが出てくるまで何度か戻って再入場を繰り返してみましょう!

 

コイン稼ぎ場所①


コイン稼ぎでオススメなクエストの1つが日曜クエスト! 難易度が初級,中級,上級とあり、上に行くほどコイン獲得量がアップします。ただし、上級はかなり難しくイベントクエストの特級レベルに相当するため、レベル45以上ないとクリアは難しいです。

ザコ敵は全属性が出現するものの、ボスは水属性なので、有利属性となる土属性を多めに入れた編成にすると最後のボス戦も短期決戦で臨めます。
 
クエスト攻略が安定しない場合は難易度を落とすか、LSを能力アップ系や追撃系にするとグッと楽になります! その分獲得コイン量は落ちますが、周回用のキャラクターを推奨レベルの45を目安に都度強化すれば、比較的早くクリアできるようになります!

 

コイン稼ぎ場所②

期間限定で不定期ではあるものの、やはりポイント獲得型イベントは稼げるクエストの1つです! ここでは目先のクエストクリア時のコインではなく、イベントポイント報酬を狙います。

イベクエで稼ぎやすくするコツとして、特効ボーナスキャラを入れられればより稼げます。基本的にガチャ限定キャラにボーナスが付いているため運に左右されますが、日曜クエストと同じくサポートキャラを選定することでボーナスの恩恵を受けられます。(サポートしてくれるプレイヤーへの感謝も忘れずに!)
 

▲サポートキャラのボーナスもプラスされるので、ありがたく使わせてもらいましょう!

また、ボーナスタイムが設けられており、その時間にプレイするとより多くのポイントを稼ぐことができます。この時間帯ボーナスクエ出現時間は以下です。

ボーナスクエスト出現時間
・12:00~13:00
・18:00~19:00
・22:00~23:00

 
 今回のまとめ
・LSの「獲得コイン/経験値アップ」持ちのキャラを編成
・サポートスキルの「獲得コイン/経験値アップ」で更に効果UP!
・日曜クエスト&イベントクエストが効率よくコインを稼げる
・イベントクエストはポイント報酬でコインを狙う!
・イベクエではサポートキャラの「ポイントUPボーナス」持ちを編成!
・イベクエのボーナスタイムでポイントをより稼げる!


ということで、今回のマジデ攻略はここまで!
引き続き攻略情報をお伝えしていきます、お楽しみに!


マジカルデイズの攻略
マジカルデイズの攻略
マジカルデイズ
CYBIRD Co., Ltd.
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー