スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略マジカルデイズ

『マジデ攻略』効率よく進めるための初心者向け講座~育成編~

2017-03-01 20:01:00
女性向け魔法パズルアドベンチャーゲーム『マジカルデイズ』(以下、マジデ)! 大ボリュームのストーリーとイケメン学生の掛け合いをとことん楽しめる『マジデ』を、ゲームドライブ編集部が徹底攻略! 初心者~上級者まで、役立つ攻略情報を随時更新していきます。

前回はマジデの基本"初心者向け講座~カード/編成編~"をお伝えしました。LS,ASをふまえたパーティ作りを網羅しています。

今回は初心者向け講座~育成編~! キャラカードのレベルアップと成長ボードの仕組みを解説します。
 
 
目次
   

成長ボードで大幅ステータスアップ!

クエストをクリアすると経験値が貰え、キャラカードレベルアップしますよね。キャラレベルが上がるとステータスが少し上昇します。が、よりステータスアップを目指して成長ボードもチェックしてみましょう!

成長ボードでは、素材とコインと交換でステータスを大幅に伸ばすことができます!
 
 
←Before After→
無強化とほぼ全て開放後の能力です。同レベルでも能力がまるで違います!

必要素材は上げる能力によって異なり、メイン・フリークエストでは素材全般が、曜日クエストでは特定の素材が手に入ります。また、イベントクエストの達成報酬でも獲得が可能です!

ただし、素材とコイン以外にも必要レベルに達していないと開放できないものもあるので、後ほど詳しく解説します!

 

成長ボードで衣装やボイスを開放しよう!

 

成長ボードはステータスを上げるだけでなく、そのキャラクターの衣装やボイス、ストーリー、背景も用意されています! 衣装やボイスを獲得するとコレクションから自由に着せ替え/視聴/物語を楽しめます! が、必要レベルに達していないと開放できません。

ひとまず覚醒前までの能力開放を目標にクエストやコインを使ってレベルを上げましょう!

更に覚醒後にはスチルが手に入ったり、ストーリーの最後のシーンを見られるようになります。成長ボードの更なる育成機能"覚醒"や"限界突破"についてはまた後日お伝えします!

レベル上げはコインを使うと一番手っ取り早いですが、その分大量のコインが必要になるので、まずはお気に入りのキャラクターを優先して育てましょう!

 
 今回のまとめ
 ・成長ボードでステータスが大幅上昇!
 ・衣装やボイス、ストーリーも開放可能
 ・必要素材はクエストで獲得可能
 ・ひとまず覚醒前までの能力開放を目標にレベルを上げよう!
 ・覚醒後にはスチルやストーリーの続き、背景も!


ということで、今回のマジデ攻略はここまで!
次回は少し実践的なコインの稼ぎ方について解説します! とにかく使用頻度の高いコイン…少しでも役に立てる情報になればと思います!

 
マジカルデイズの攻略
マジデ初心者向け講座
マジカルデイズ
CYBIRD Co., Ltd.
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー