TOPゲーム攻略天華百剣 -斬-

『天華百剣 -斬- 攻略』効率的なキャラの育成方法

2017-04-27 21:08:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクションゲーム『天華百剣-斬-』を始めて、まずやるべき事は入手したキャラクターを育成する事です。キャラクターを育成し、強くしなければゲームを進める事が難しくなってしまいます。

今回は、効率的なキャラクターの育成についてご紹介していきたいと思います。
 

巫剣のレベルを上げよう!

レベルを上げる事でキャラクターの基本ステータスが上がります。ステータスの上げ方は何種かありますが、一番簡単なキャラクターの育成方法としてレベル上げが一番です。
 
 
キャラクターのレベルは、クエストをクリアする事で上げる事が出来ます。序盤は通常任務をどんどんこなして、キャラクターのレベルを上げていきましょう。

現段階(4/27時点)で、レベルを上げる方法は任務クリア以外にはありません。

このゲームにはオート機能も存在しますので、経験値を多く入手できるクエストでオート機能を使用して周回するのが、一番効率の良いレベルの上げ方になります。

また、経験値ブーストを使用すれば、一定時間の間、取得経験値を二倍に出来るので、経験値ブースターも上手く使いながら、レベルを上げていくのが良いです。経験値ブースターは30分間有効です。
 

技や刀装を装備させる!

 
キャラククターには、技と刀装を装備する事が出来ます。
は、装備させる事によって、バトルで任意に発動する事が出来ます。技によって攻撃方法や与えるダメージも異なり、クールタイムも設定されています。

刀装はキャラクターに装備させる事によって特定のステータスを上げる事の出来ます。技と刀装を上手く装備させれば、弱いキャラクターを強力なキャラクターにする事も可能です。

また、技と刀装にもレベルが存在します。技はレベルが上がると技の威力が増し、刀装は装備したときのステータスの上昇の値がアップします。
技と刀装のレベルアップは、工房で合成させる事によって上げることが出来ます。 

▶︎装備(技)一覧まとめ
▶︎装備(刀装)一覧 まとめ
 

能力を開花させよう 


特別任務や巫剣エピソードなどで入手したアイテムを消費する事で、巫剣に隠された能力を開花させることが出来ます。

能力開花は9枚のパネルが一枚のシートになっており、各パネルごとに異なる能力を開花させる事が出来ます。巫剣を限界突破させると最大3枚のシートを開放する事が出来ます。

▶︎能力開花素材の入手場所まとめ
 

親密度を上げる


 
巫剣に依頼や贈り物などをすると親愛レベルが上がっていきます。親愛レベルが上がる事によって、巫剣ストーリーや刀装の装備枠が開放されて、より多くの刀装を装備できるようになります。
 
 
▼▼▼最新キャラ、技、刀装情報はこちら!▼▼▼
このエントリーをはてなブックマークに追加
天華百剣 -斬-
DeNA Co., Ltd.
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

wikiメニュー

最新情報

攻略情報

巫剣一覧

UR巫剣

SR巫剣

装備(技)一覧

装備(刀装)一覧

関連リンク

©KADOKAWA CORPORATION 2016
©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

おすすめWiki


トップへ