スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
ゲームドライブ
はがオケとは?
はがねオーケストラ
はがオケとは?
TOPニュースはがねオーケストラ

『はがオケ』4月大型アプデ完了! 新拠点 火陀&新開発を含む「初火祭」開催!!

2017-04-27 19:01:00

『はがねオーケストラ』(はがオケ)は本日2017年4月27日(木)に、正式サービス以降初の大型アップデートとなる「初火祭」のアップデートが実装されました!

初火祭では、初の拠点追加となる「火陀」実装の他、新開発や新キャラクター、シナリオなど多数のアップデートが盛り込まれています。
 

初の拠点追加となる大集落「火陀」ついに本日実装


本日のアップデートでは、今まで「彩(いろどり)」のみだった拠点に新たな拠点「火陀(ひだ)」が実装! 新拠点の登場により、シナリオや新開発、新キャラクター、新パーツなどはがオケの楽しさがさらに広がるアップデート内容となります。

初火祭 紹介ムービー

初の拠点追加、大集落「火陀(ひだ)」

大集落“火陀”では、今までの拠点:彩(いろどり)と同様に、拠点として変更することが可能になります。同時に新たな開発工房が解放されます。
 

火陀拠点では新たな開発キャラクター「ラム」が登場!

新火器ショットガンが開発パーツへ
火陀開発では、今までセットハガネでしか使用できなかった火器「ショットガン」が開発できます。開発パーツになることで、自分の好きなカスタマイズができるようになり、戦術面でも新たな展開を向かえるかもしれません。
 

「ショットガン」の他、彩の開発では1 種類しか出現しなかった「ロケット」も火陀開発では出現種類が増加!

新シナリオ5話完結…そして火陀解放へ
最新シナリオ5話を完結することで火陀が解放されます。
本日実装された5話最終戦となるC パートでは、様々な火陀キャラクターが登場しクレハ達の前に立ちふさがります。
 

劇アニメは5Cと5話完結の2話分が実装! シナリオ初登場となる様々な火陀キャラクターが暴れまわる!?

部隊vs 部隊の進化する戦闘ミッション「火陀警備隊」との戦い
本日実装された5話Cパートは全4ミッションから構成されています。火陀警備隊は過去の盗賊達とは異なり、組織的戦闘でクレハ一行へ襲い掛かります。
 
火陀警備隊との初戦闘となる戦闘ミッションは、今までの散発的な攻撃をしてくる敵とは異なり、組織的な戦術を駆使してくる火陀警備隊を撃破するという新コンセプトの戦闘です。
 
火陀警備隊だけではなく、火陀という地域には彩とは違い様々な地形も影響してきます。火陀周辺地域の「流砂」をいかにうまく利用するか、などが戦局に大きな影響をもたらします。
 

イラストレーター今野隼史先生が描く“個性派”火陀新キャラクター達が登場!

火陀が解放された本日のアップデートにて、火陀で生活する新キャラクター達が多数実装されました。火陀警備隊の参謀総長「サザンカ」は、3人目の“龍ランク”として登場しました。
 


 

さらに“遊びやすさ”を強化するストーリーさくさく進む新難易度“やさしい”も登場

初心者&早くシナリオをやりたい人への新難易度“やさしい”

新難易度“やさしい”は、今までの“ふつう”よりもさらに難易度が下がった、ゲームに慣れていない人や、先にストーリーだけでもサクサク見たいという人へ向けた新難易度です。
 

敵の強さも大きく緩和されるやさしい難易度! 初回クリア時とS ランク獲得時には玉鋼がもらえる!

100個を越える新実績&称号が登場!
本日のアップデートでは、クリアで玉鋼が獲得できる実績に100 以上の新実績が追加されました。新たな実績達成時には称号や玉鋼が獲得できます。
 

新たに実装された実績は100以上! 称号と玉鋼を狙って長期的な目標として達成を目指そう!


雇用ガチャが玉鋼300個へ値下げ
今まで雇用ガチャは1回のプレイに玉鋼400個が必要でしたが、本日のアップデートにて玉鋼300個へ変更されました。
 

雇用の値下げと、新難易度やさしい&新実績でゲーム全体の玉鋼の獲得量が向上! さらに遊びやすさを強化するアップデートへ

2個目の“アイ=カタ”リングが目玉報酬!新イベントも
本日のアップデートでは、ボス“オウリーン”が出現する新イベントも同時実装されました。オウリーンの高レベルユニークパーツが獲得できる他、オウリーン討伐でイベントアイテムが獲得可能です。イベントアイテムは専用商店で好きなアイテムと交換できます。
 

オウリーンが再び襲来! 今まで1 個しか獲得できなかったアイ=カタリングがイベントアイテム商店の目玉報酬に登場!

誰でももらえる玉鋼3000個! アップデート記念キャンペーン開催
初の拠点実装となる初火祭のアップデートを記念して2 大キャンペーンのうち「玉鋼3000キャンペーン」が開催されました。期間中にログインすることで、だれでも玉鋼3000個をもらうことができます。
 

新しく始めた人、久し振りにプレイする人、今プレイしている人全員に玉鋼3000個をプレゼント!

雇用ガチャでも欲しかったアイテム購入でもお好きにご利用ください!

4月29日(金)からはGW スペシャルログインボーナスも!

週末4月29日(金)からはゴールデンウィーク特別イベントとして、ログインするだけで玉鋼や軍票がもらえる、SP ログインボーナスが開催されます。

初火祭を記念したRTキャンペーンも開催中!

キャンペーン期間
4月19日(水)~5月1日(月)12:00
参加方法
公式Twitterの固定ツイートがキャンペーンツイートなので、固定ツイートをRTするだけ!
内容
5月1日(月)までにリツイートされた数に応じてプレゼントアイテムがグレードアップ!

▶︎はがねオーケストラ公式Twitter(@haganeokstr)はこちら
▶︎初火祭特設サイトはこちらから
 
Hagane Orchestra©Since2015 Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.


▼実装済/予定のアップデート情報まとめ
▼レジェンドレシピ徹底考察!
▼部隊員のステータスランキング!  
はがねオーケストラ
デベロッパ:HUE
iOS  Android  シミュレーション