本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースエアリアルレジェンズ ~ハウステンボス物語~

エアレジェのバトルシステム

2017-04-27 23:47:00
エアリアルレジェンズ(エアレジェ)のバトルシステムは、タワーディフェンス風でありながらバトルステージ上で、自拠点となる『大砲船』を前後に移動させたり、「エアリアル」と呼ばれるキャラクターを大砲船から撃ち出して敵キャラクターにぶつけて攻撃することができる、今までのタワーディフェンスRPGとは一線を画した新感覚の「タワーオフェンスRPG」を楽しめる内容となっています。

・戦場により多くのバトルキャラクターを召喚する
・キャラクターの必殺技である「アーツ」を発動する
・大砲船から「エアリアル」キャラを撃ち出す

など、リアルタイムにキャラクターたちを操作し、敵を倒していきます。
 

バトル画面

基本的なタワーディフェンス風アクションです。
レジェンズと呼ばれるバトルキャラクターをステージに召喚して戦わせます。

◆レジェンズの出撃方法
各レジェンズに設定されたエアコスト分のエアを消費することでレジェンズを召喚することができます。
エアは時間経過かタップで貯めることができます。

▲エアがたまっていきます。

▲エアを消費してレジェンズを出撃
 

アーツ

アーツはレジェンズ(バトルキャラクター)ごとに1つずつ所持している必殺技です。
アーツを使用するにはアーツエナジーが必要で、アーツエナジーは時間経過により溜まっていきます。
必要とするアーツエナジーが貯まるとアーツを使用することができます。

1.アーツを使用するキャラクターをタップ

2.アーツの発動範囲を選択し発動をタップ

3.アーツが発動

大砲船 リンドブルム

拠点となる大砲船は進行方向をタップし続けることで移動させることが可能です。
大砲船リンドブルムの周りにある魔法陣の中にレジェンズが入るとレジェンズの能力が上昇する。
ただし、拠点に対する攻撃もされやすくなるので注意が必要。

▲長押しで移動可能

▲魔法陣に入るとレジェンズが強化される
 

エアリアル

大砲船リンドブルムの大砲から出撃させることで味方と敵の上をバウンドして何回も攻撃することが可能。
大型キャラの裏側に回り込んだり空中の敵を倒したりして戦局を変えることができる。

▲大砲から出撃させる場合は、飛ばす方向の逆に引っ張る

▲敵の上空から攻撃することができる。
エアリアルレジェンズ ~ハウステンボス物語~
デベロッパ:GoodLuck3 Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

wikiメニュー

最新情報

攻略情報

バトルキャラクター

メインキャラクター

エアレジェについて

ガチャ

  • ・カプセル
  • ・交換所

関連リンク

Copyright © 2017 HUIS TEN BOSCH Co.,Ltd・GoodLuck3 Inc.

おすすめWiki


トップへ